※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人年子mämä💛🧸
妊娠・出産

3月5日に受診し、胎嚢が見えず心配。右下腹部に痛みあり。子宮外妊娠か不安。症状の時期と再受診のタイミングについて質問あり。

2月28日に陽性を確認して
5w1dの3月5日に受診しましたが、まだ胎嚢見えず…
血中hcgは420と5wにしてはやや低めでした。

次は3月9日に再受診ですが、
右下腹部がチクチク?ズキズキ?と軽くですが、痛みます。(すぐ収まる)

まだ胎嚢を確認出来てないと言うこともあり、子宮外妊娠ではないかと不安になってます。
5日の日に受診した際は、腫れや出血は無いと言われました。

子宮外妊娠だとしたらこの時期に症状出るのでしょうか?
それと次が9日なんですが、あんまり日数が開いてない為胎嚢確認できるのでしょうか…💦

コメント

3人目妊娠中🤰🏻

排卵日は確定ですか?☺
わたしは生理周期が
乱れないタイプなので
2人とも5w2dで胎嚢を
確認できました!
でも、排卵日がズレているなら
まだ見えないこともあるかと
思いますよ💡
赤ちゃんが無事に育ってますように😌🤲🏻

  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    コメントありがとうございます。

    排卵日は確定じゃないです!
    排卵痛を感じた日はありましたが、果たしてその日に排卵されたかはわからないです💦

    28日に割りとハッキリ陽性出たのですが、まだ早かったですかね💦

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も似たような状況です!
5週2日で先生が頑張って探してこれかな!?もしこれだと形が、、、💦と言われ。
楕円を潰した小さな形が見えました!
明日病院で診てもらい見えなければ子宮外で総合病院へと言われてます😥
私も今の所あまり症状がないので急に激痛になるのかなってドキドキしてます😰

不安ですよね😓

無事子宮内に胎嚢確認できるといいですね😭💕

  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    コメントありがとうございます。

    はじめてのママリ。さんの場合、排卵日は確定ですか?💦

    私も急に激痛になるんじゃないかとか
    出血始まるんじゃないかとか不安です😢

    お互い無事に胎嚢見つかりますように…✨😢

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    排卵日は多分この辺かなって感じで8日ぐらいです😢

    怖いですよね💦いろいろ調べてると大体の人は不正出血があったとか片方側だけ痛かったとかって言ってたので無症状だと一気に激痛になるのかな?って心配です🥺

    上のお子さんたちの時は平均的な週でいつも確認出来てましたか?

    • 3月7日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    そうなんですね!🤲
    私もそんな感じで明確には特定出来てないです💦

    そうですよね💦
    私も沢山調べましたが不正出血と腹痛の症状があるみたいですよね💦
    激痛だと救急搬送レベルみたいでビクビクしてます…

    上の子たちは1番目と3番目は5週目には胎嚢確認出来てました😥
    真ん中の子は気づくの遅れて受診したので7w後半で心拍も確認できたのですが💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書いてありましたね💦病院の先生にも本当早く発見できないと救急車レベルの腹痛だから🚑って言われて血の気引きました😥とりあえず明日の診察まで腹痛来ないことを願ってるんですけど😿

    排卵日特定出来てないならまだ5週じゃないかもしれないし次回確認できるといいですね💕
    私もいつも7週くらいだと思って行って5週くらいの胎嚢確認って感じでゆっくりなので今回もそうであってほしいと切実に願ってます😞

    • 3月7日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    そうみたいですよね💦😥
    動けないぐらい痛くなるみたいですよね…💦
    私の友達の妹も知らないうちに子宮外妊娠しちゃってて出先で救急搬送されたと聞きました😢

    排卵がズレたことを願うばかりです💓😢
    やっぱり多少のズレはありますよね💦
    お互いに無事子宮の中に赤ちゃんいること確認できますように✨
    私は明後日確認してきます!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出先で救急搬送は怖すぎます😢そんなに確率は高くないとはいえ結構なってる人聞きますよね💦

    本当お互い良い結果になりますように😭💕
    先に明日頑張ってきます🥺

    • 3月7日