※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
住まい

旗竿地に住んでいる方いますか?マイホーム探しを頑張っているところです…

旗竿地に住んでいる方いますか??
マイホーム探しを頑張っているところです!
都内で土地の値段も上がってきている地域なのですが、
運良く注文住宅を建てられるくらいの金額の土地に出会いました。
旗竿地ですが、裏が10mの歩道のため、日当たりは良いです。
斜め前、左右に家があるという感じですが、隣との間隔はそこまで狭くないようです。
立地は今住んでいるところとほぼ変わらず、現状とても住みやすく満足しているので良いです。

他に注意してみた方が良い点ありますか?
公道に面していないため、家がすこし隠れているように見えますよね?そこを気にして踏み切れずにいます。
住み心地を教えてください〜!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

方角と、間口が何mか気になります🤔

はるのゆり

間口何メートルなのか、お隣などと共有する道路などないかなど気になりますね!

♡

前の家が旗竿地でしたが、
リビングは南向きで日当たり良し🙆‍♀️
旗竿地でしたが庭から駐車場の真横は裏道に抜ける通路だったので隣との距離はかなりあって日当たり良し🙆‍♀️
裏は川沿いだったので日当たりも風通しも良し🙆‍♀️
間口もワンボックスと自転車は通れるくらいあったので良し🙆‍♀️
な感じで旗竿地みたいな角地みたいな感じの家でした🤣🤣

おたふくなんてん

近所の旗竿地のご家庭はお隣の駐車場でバトミントンしてます🙄
お隣の旗竿地の方留守の時です

違う旗竿地の方は隣がまだ売れていないからなのか、自分の駐車場でない駐車場に車停めてます🙄

散歩中に見たのでちゃんと許可もらってるか分かりませんが、、
たぶんもらってないと思います🙄

旗竿地で見つけにくいので配達車よく迷ってるの見ます
ぐるぐる回ってるなあと思ったら旗竿地配達でした

はじめてのママリ🔰

うちは建売ですが旗竿地に住んでます☺️
みなさんおっしゃられてるように間口が何メートルなのか確認が必要ですね!日当たりの良い旗竿地なんてなかなかないですし、私はいいと思います。うちは1階はあまり日当たり良くないので2階リビングにしてますが、日中は明るくて暖かいので特に不満もなく生活してます。
上の方のおっしゃらてるような人は単に非常識なお宅なだけでしょうね…😂😂😂新築なのでしばらく地図に載らず運送会社からどこですか?と連絡来ましたが、それは新しい住所になった新築の家ならどこでもよくあることなので気にしなくていいです。住んで1ヶ月程でどの運送会社、UberEATSなどもちゃんと届けてくれてます。

• めめ

めめ

ありがとうございますー!
    開口ってどこのことでしょうか?!竿の部分は2.7mでした。隣の家との間も結構空いてますよーと言われただけでまだ正確には確認していませんでした!確認します!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間口はその竿の部分の幅です☺️例えば車も自転車も使うというお家なら、車を竿の部分に駐車してても自転車を奥から出すことができるか…とか見てみるといいかなと思います。

• 3月7日
  • めめ

めめ

なるほどー!車そんなに大きくなくて1.5m?くらいなのでまあそこは大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

• 3月7日