※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

指しゃぶりがほぼ卒業できたか不安。爪に苦いのを塗ったら吸う回数が減り、再び吸う可能性はあるか心配。

指しゃぶり卒業について!
今まで日中、入眠の時、寝ぼけてる時いろんな時常に指を吸ってたんですが、1週間前に爪に苦いのを塗ったら寝てる途中に目が覚めそうな時?にたまーにチュッチュッと吸うくらいであとは全くなくなりました✨
もうほぼ卒業でいいですかね?
また吸うようになるってことありますか😅?

コメント

ちょびあん

うちはそれで最近減ったなって思っていたのにまた始まりました。今では苦いのも克服してしまいました。
悩みです😞

• キティ

キティ

回答ありがとうございます✨!減ってからは1日どの程度吸っていて、どのくらいの期間で戻ってしまったか教えていただけませんか🥲?

• 3月6日
  • ちょびあん

ちょびあん

日中はテレビなど見てると吸っていて、夜中に目が覚めると吸って寝る感じでした。
    減った期間は2~3週間くらいでした。
    幼稚園に行ってたり外遊びや指を使って遊ぶ間は指吸いないのですが、テレビやYouTube見てるとすぐにです😞💦ダメだってことはわかっているみたいで言えば辞めるけどまたすぐって感じです。

• 3月7日
  • キティ

キティ

詳しくありがとうございます😊!!
    お互い早く卒業したいですね😩💦
    とても参考になりました🥺✨

• 3月7日
ちょびあん

家にいる時間が減れば自然とテレビやYouTubeから離れるので本当に早くコロナが落ち着いてー💦って感じです😞
指吸いしてる子が4才5ヶ月の子供なので本当に同じ境遇😣💦
お互いに本当に早くやめられるように願ってます🍀