※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんに初めてロンパースを着せたら寒いか心配です。室温は22℃で、足が冷たいです。大丈夫でしょうか?

初めてロンパースを着せたんですが…寒くないでしょうか?🥲
12月に産まれてからまだコンビ肌着+2WAYオールの組み合わせしか着せたことがありません。

今日初めて被りのロンパースを着せて、前開きの肌着は袖が引っかかって着せられないと思ったのでロンパース1枚で着せました。

初めて1枚なのと足が丸出しなのも初めてで…。
室温は22℃ですが寒そうに見えるので毛布と掛け布団をかけてあげました。
でもしばらくして、つま先を触ってもほんのり冷たいんです💦

大丈夫でしょうか?💦

コメント

肌着は着せたほうがいいですよ(>_>)!
20度の室温で、半袖肌着(ボディスーツ)+ロンパースにスリーパー着せてます!!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます
    肌着着せるようにします!!
    足は出てますか!?
    それと、まだ首がすわってないので寝かせたまま着せたいのですが、肌着着せる→肌着のボタン止める→ロンパース着せる、で大丈夫ですかね?(>_<)

• 3月6日

退会ユーザー

肌着着せてロンパースで大丈夫です🙆🏻‍♀️
    足はスリーパーで基本被せてますが寝相悪いので起きたら足出てます😂笑
    でも赤ちゃんって手足冷たくてもお腹は温かければ大丈夫なのでそんなに心配してないです😂心配なようであればスリーパーおすすめですよ!

• 3月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😆💕
    足までかかるスリーパーなんですね!
    ありがとうございます❤️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

太ももが出るタイプのロンパースでしょうか?

ロンパースの下にボディ肌着を着せて、レギンス履かせていますよー💡

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    肌着はノースリーブですか?
    袖のところが上手く通せなくて…😅

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、上のかたのやり取り見ましたが、夜間の事でしょうか?💦

うちは上の子と公園出たりするので、肌着は長袖です💡
    迎え袖(ロンパースの袖口から手を入れて、赤ちゃんの手を掴んで引っ張り出す)の時、肌着も一緒に掴んで通しています😊
    でも難しかったら半袖なら比較的やりやすいと思います✨

あと勿体ないですが、肌着はジャストサイズにしておくと、通しやすいです♪
    生地が丈夫なので、ユニクロのボディ肌着おすすめです!

• 3月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

いえ!昼夜関係なくです😊
    やり方教えてくださって、種類も丁寧にありがとうございます🙇‍♂️
    ちょっといろいろ試行錯誤してみます!

• 3月6日