※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べては吐く繰り返しで心配。妊娠中の嘔吐が赤ちゃんに影響するか心配。他の方の出産経験を知りたい。

《嘔吐等の内容が含まれております》

良くないとわかっていても食べ物を口にすると胃がムカムカし吐いてしまいます。(思うように出ず指を使うことも)。普通に夕飯を食べ吐き、すぐお腹がすきパンを口にして吐き、また固形物を食べては吐き結局カリカリ梅等の塩分の高いお菓子を1袋平らげる始末。

嘔吐の際お腹にだいぶ力が入っているし、何より指まで使って吐く行為は身体にも悪いし何より赤ちゃんに負担がかかっていないか本当に心配です🥲

エンジェルサウンズを使い心拍も確認でき出血腹痛は今のところ無いので大丈夫かと思いますが心配です。
(心配の癖にやめられない自分が情けないです😔)

食べては吐くの繰り返しをされていた方その後無事にご出産されましたか?お話聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

tyi

私も良くないと思いつつも、胃のモヤモヤが続くのが辛く毎回吐いてはリセットしてます。
2人目の時にもやってましたが大丈夫でした😅
今3人目妊娠中で悪阻中ですが食べては吐きに行っての繰り返しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💗
    本当にモヤモヤ辛いですよね❗先輩ママさんのお話きいて少し安心しました😊
    お互い頑張りましょう!

• 3月7日
ポン酢

まだ出産していないのですが…
私とそっくりなのでコメントしてしまいました😢

吐きたくても吐けないので指を突っ込んで吐いてました😭
1回吐いたら、その後吐きやすく5回連続で吐いたりしていました
検診では何ひとつ問題なく子供の大きさも正常値です。

悪阻は終わりましたが、今はお腹が大きくなってきて胃が圧迫されてムカつきがあります。
悪阻の反動でご飯が美味しく食べ過ぎてしまい
たまにマーライオンみたいに吐いてしまいます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしだけかと思っていたので同じような方がいて安心しました🥲🥲
    お互いに頑張りましょうね😵‍💫

• 3月7日
ゆゆ

1人目も2人目も食べては吐くを繰り返してましたが特に問題なく出産しました(๑•ㅂ•)و✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんのお話きいて安心しました🥲まだ先が長いのでうまく付き合っていきたいものです🥲

• 3月7日