※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

バウンサーにテーブルをつけて離乳食をあげるか、ハイローチェアやバンボーを買うか迷っています。ローテーブルがあるため、どちらがいいでしょうか。

バウンサーにテーブルつけて離乳食あげてる方いますか?
やはりハイローチェアかバンボーの方がいいのでしょうか?
我が家はローテーブルなので、今のバウンサーにテーブルをつけるかわざわざ椅子を買うか迷ってます。

コメント

gocchi

テーブル買いましたが、身長高めの娘にも高くていまだに使ってません。

それにバウンサーだとまっすぐ座りづらく、1才頃からは足がついた方がいいみたいなので、私はそのときに別のもの買う予定です。

手づかみ食べなど始まらない限りテーブルは必要ないかと思うので、テーブルに関しては必要になってから買うのがいいと思います。

みなみに我が家もローテーブルで
今はごはんはテーブルに置いてバウンサーで食べさせてます。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます♡
    足がついたほうがいいんですね〜 勉強になりました!
    なるほど〜 そうしようと思います!聞いてよかったです。テーブル買う気満々でした!

• 11月5日
  • gocchi

gocchi

ちなみにバンボはうちの子は足が入らなかったので、試してからのほうがいいです💨

• 11月6日
Mint

離乳食始めた時はバウンサーに座らせてあげてました( ¨̮ )9ヶ月過ぎた頃からは豆イスに座らせてあげてます!テーブルはつけませんでしたよ~

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます!
    バウンサーで座らせてあげてたんですね〜
    参考になりました!

• 11月5日
noni

バンボであげています😂💕
ただ、低いのであげにくいですww

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます!
    バンボの高さも気にしてて何を買うべきか迷ってました。やはり低いんですね〜
    参考になりました!

• 11月5日
ママリ

始めたばかりの時はまだ腰も座っていなかったので、バウンサーに座らせて食べさせていました。テーブルはつけてません。

カミカミするようになったら足がついた方がちゃんと噛みやすくなるとの事で、実家でローテーブルなので、豆イス買ってもらいました!一応、テーブル付きです!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます♡
    バウンサーに座らせてテーブルなしでもいけるんですね!
    参考になりました!

• 11月5日