※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りでの授乳かミルクか悩んでいます。授乳室はあるが食事会ではないため不安。ミルクは準備が必要。どちらがいいでしょうか?便利な方法やグッズがあれば教えてください。

外出時の授乳について

近々お宮参りにいくのですがその際に
授乳にするかミルクにするか悩んでいます。

お宮参りの神社には授乳室があるみたいなんですが
そのあと食事会をするときには授乳室がありません。
義母父も来るのでそのときに授乳するような形に
なるのでスムーズにできるのかなと不安です。
旦那だけとか実の両親だけとかなら
全然授乳するんですが、なんとなく気が引けます😂

逆にミルクに関しては
お出かけグッズを何も持っていないため
今から用意しなくてはなりません。
いずれ用意するだろうしいいかなーとも思ったり、、、

皆さんならどちらにされますか??
なにか便利な方法やグッズなどもあれば教えてください💦

コメント

るん

授乳室がなければ、ミルクにします。
今は液体ミルクもあります。使い捨て哺乳瓶や紙パックの液体ミルク(アタッチメント付)などもあるので、工夫次第で荷物減らせます😊

私は義実家でケープ使って授乳しようとしましたが、自分も子供も慣れてなくてギャン泣きされました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    液体ミルク便利ですよね〜!
    ミルクにするなら液体ミルクで検討してます!一回液体ミルクの味?大丈夫か家で試しておいた方がいいですかね?🥺

    家族の前だったら最悪ギャン泣きされたらケープ外せますけど、義母父の前だと焦ってしまいそうで💦

    • 3月6日
  • るん

    るん

    お出かけなどは場所を選ばないミルクが便利ですよね☺️
    あらかじめミルクは試しておくと良いと思います😊
    うちの下の子は哺乳瓶もケープも拒否なので、困ります😅

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケープ拒否とかあるんですね!!!ケープ自体も試したことないので試してみます😭😭
    ありがとうございます!

    • 3月6日
  • るん

    るん

    持ってるのが紺色のケープで、私の顔が見えないからなのか暗いからなのか、ギャン泣きです😅
    ぜひケープもお家で試して練習して下さい✨

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

普段からミルク飲んでいるならミルクにします🤔
上の子の時はお出かけの時は液体ミルク様々でした!下の子はミルク苦手なので苦労していますが😅
液体ミルク飲めるか試しておいた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂あがりははぐくみのミルクにしてます!
    なので一度はぐくみの液体ミルク試してみようと思います🥺

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じミルクがあってよかったですね😆温度で嫌がったりもあると思うので、一度試してみたら安心ですね😊

    • 3月6日