※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃはたくさんあり、断捨離のタイミングが悩み。部屋は狭く、毎日遊ばず。遊ばなくなるまで取っておき、高価な物は売却。

家におもちゃどのくらいありますか?

うちは結構ある方だと思うのですが
いつ断捨離するか悩みます、、


一応置けなくはないけど部屋は狭くなる。
たまに遊んでるけど、毎日遊んでるわけではない。

遊ばなくなるまで取っておいてますか?
それとも定期的に断捨離してますか?

ガチャガチャとかはすぐ捨ててますが
2000円以上する物はなんとなく勿体無くて😂(基本的にはメルカリで売ってますが)

コメント

げっそー

うちはまだ下の子が遊ぶ可能性があるので基本置いてあります😅
ガチャガチャやハッピーセットは子供に聞いて捨ててます!
赤ちゃんの頃のおもちゃは壊れたりもしてるので少しずつ処分している感じです💦
普段遊ぶおもちゃはリビングに置いてて(IKEAのトロファストに収まる量)たまに遊ぶおもちゃは2階の部屋に置いてます!

Min.再登録

トランポリン
キッチンセット&おままごとセット
LEGOデュプロ
平仮名の積み木
磁石が入った積み木
ボールプール
ダンボールハウス
トミカ系
プラレール系
アンパンマンのことばずかん、お絵描きボード
室内ブランコ
ぬいぐるみ

大きく分けて今これぐらいです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

キッチンセットと室内ブランコは置きっぱなしですが、その他はクローゼットの中か別の部屋に片付けていてその日子供が遊ぶものだけ出してます°ʚ♡ɞ°

今のところちょっとずつでも遊んでいるので処分予定はないです( ´,,•ω•,,`)♡

ニサ

うちも近所の人に
おもちゃ屋と言われてます笑
トランポリン
滑り台
鉄棒&ブランコ
プラレール
トミカ
キッチン
ドラム
ぬいぐるみ大量
後は細々したものがたくさん…
大きいもの、トミカ、プラレールは
おいてますが
赤ちゃん用のおもちゃは捨てました!
後はうちはトミカも好きですが
トミカの道路とかはいまいちだったので
少しずつメルカリで売ってます!
細々したものは定期的にみて捨ててます!

アクア

おもちゃ沢山あります😅
子供の喜ぶ姿が見たいのでついつい買ってしまったりゲーセンのクレーンゲーム好きなのでおもちゃがあるとついついやってしまったりで増えます💦
プラレールもトミカもあります。
年末に片付けをしたときに赤ちゃんの頃のおもちゃは捨てタグ付きのぬいぐるみとアンパンマン系は箱を残しておいていたのでリサイクルショップにまとめて売りました。
メルカリはも考えましたが面倒くさいかったので😓
何処かで区切りをつけドカッと捨ててる感じです。