※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ファッション・コスメ

美容師さんいらっしゃいますか?私はずっと何年もロングヘアなのですが、…

美容師さんいらっしゃいますか?
私はずっと何年もロングヘアなのですが、抱っこの時邪魔だったりドライヤー時間が長くなったりするので思い切って切ろうかと思います🤔
顔がでかくて丸いのがコンプレックスなのですが、この顔の形でショートでオススメ教えて下さい🙋✨

コメント

たまちゃん

理想はこんな感じです!
顔の大きさが引き立ちますかね?💦

Emi⚜️

美容師です(^^)
希望のスタイルは、フェイスラインに沿って顔まわりを切ってあるので、大きさと言うよりは丸みのある可愛いスタイルになると思います!
小顔を意識するのであれば、顔まわりは少し残したスタイルの方がいいかなと思います!
前髪は流したままでいいとおもいます(^^)

• たまちゃん

たまちゃん

コメントありがとうございます✨
    なるほど。。
    では余計に丸っこく見えてしまいますかね😣💦
    顔まわりを残すと前から見た感じ結構変わりますかね…??
    でもこの写真の感じだとトップにボリューム出しやすそうですね!!

• 11月5日
  • Emi⚜️

Emi⚜️

丸っこく見えるとおもいます(^^;
    添付した画像は前下がりのスタイルなので、トップにボリュームがでてシルエットも綺麗にみえますよ(^^)
    ↓同じようなスタイルで、(前髪ないですけど)前下がりの耳掛けスタイルは顔もスッキリ見えるし、オシャレ感も出るし、お手入れも楽ちんだと思います!!

• 11月5日
  • たまちゃん

たまちゃん

ずっとペタンコなのでボリューム憧れでした!!
    お手入れ楽チンもいいですね…!😏
    一概にショートといっても色んなスタイルがあるんですね😣

ちなみに最初に顔まわりを残した感じでカットしてもらって、うーん…🤔と思ったら切ってもらうとかもありですか??

• 11月5日
  • Emi⚜️

Emi⚜️

そうです。色んなスタイルがあります(^^;
    顔まわりを残して、最終的に切るとなると、全く別物のスタイルなので、、、
    細かく希望を伝えれば、途中スタイル変更してもうまくやってくれると思いますよ(^^)

• 11月5日
  • たまちゃん

たまちゃん

やっぱり、そうですよね〜…😱
    行きつけの美容室とかもないので、話しやすい美容師さんだったらいいんですけど…😳
    いろいろ教えて下さってありがとうございました!
    とても参考になりました😆✨

• 11月5日
  • Emi⚜️

Emi⚜️

少しでも参考になって良かったです(^^)
    行きつけじゃないとなると、、、画像を準備して行った方がいいと思います!!!
    楽しみですね(^^)☆☆

• 11月5日
ガーベラ❤︎

美容師ではないのですがわたしもロングヘアです!7ヶ月の息子がいます!
乾かすの大変ですよね(>_<)
でも逆にそこまでショートだと結べなくて邪魔になりそうな気がします😭😭
わたしは息子が生まれてからシャンプー後ドライヤーをしてすぐに縛って寝るときも常に縛っている状態です💦
それでも最近はかなり引っ張られます(>_<)
切るなら肩よりちょい長めにして縛った方がいいかな?と思います💕
あとは前髪によって輪郭の見え方?は変わると思いますよ♩
因みにわたしはいまおへそまであります💦
あした久々にカットカラーいく予定です✂️
口まである前髪を眉くらいまで切って、後ろは重めに胸下くらいにする予定です♩

• たまちゃん

たまちゃん

コメントありがとうございます😆

やっぱり結べないと邪魔になりますか?😓
    私も今は寝るときもドライヤー後もほぼ常に縛ってます!!
    縛ってるから余計に顔のデカさが際立って嫌で…😭
    前髪はどんな感じが良いと思いますか??🤔💦

• 11月5日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ショートの方は逆に邪魔と聞きます(>_<)💦

やっぱり常に縛るようですよね😭😭
    そんなことないですよー!(>_<)💓
    わたしもすごく迷っていていまさっき質問させていただきました( ´-` ).。oO
    トップの方から前髪作って巻いたときに目のラインにくるようにするのはどうですか?💜

• 11月5日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうなのかー!迷います😑💦
    抜け毛も酷くて、家中長い髪の毛だらけで気持ち悪いです(°_°)笑

重めにする感じですかね?🙋
    結構 童顔気味なので重めだと幼く見えるかな?😱

• 11月5日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

分かります分かります😞👐
    わたしは最近やっと落ち着いてきましたが、息子が5ヶ月のときがピークだったかもしれません。。
    長いし、排水溝が1回のシャンプーで詰まるんじゃないかってくらいでした(>_<)💦笑
    最近は抜け毛の悩みではなく前髪がはえてきてちょんちょんしてるのが嫌です😭😭

そしたら分け目作って流す感じでもいいかと思います💜
    あとは美容師さんに相談しながらでもいいと思いますよ♩

• 11月5日
メロンパン

おはようございます😃
私も丸顔です(笑)腰くらいまでありましたが、去年ショートにしました!
顔周りが気になるので前下りで丸みがある感じにして貰ったんですが、周りから好評でしたよ✌️
ドライヤーも3分くらいで終わるのですごい楽でした。今はショートに飽きて伸ばしてるのでセミロングになりましたが…😅