※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

子供や旦那には幸せだと思うけど、突然死にたいと感じてしまい、旦那に当たってしまう。子供を置いて出てきてしまい、自己嫌悪に苦しむ。

だめな母親

子供はかわいくて仕方ないです。
旦那もとても優しいです。
自分には勿体無いくらい、すごく幸せだって思います。


ですが、自分がよく分からなくなります。
「死にたい。自分がいない方がみんな幸せになれる。」突然そう思ってしまい、旦那にきつく当たってしまうことがあります。
誰も何も悪くありません。悪いのは私です。
それも分かっているのに、一度そう思ってしまうと止まらなくなってしまいます。


そしていま、旦那に子供を置いて出てきてしまいました。
子供を置いて出てくるなんてこんなの虐待と同じですよね。
娘に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私自身、複雑な家庭で育ち、自分はぜったいに娘に嫌な思いをさせない。とずっと思ってきたのに。
こんな事したらぜったいだめだと分かっているのに。

コメント

COCORO

息抜き出来ないとか

お子さんの育児にたいして
責任が大きくて…

心が風邪ひいちゃってるのでは?!と思いました


旦那さんに子どもを預けただけですよね??

置いて出てきた訳ではないかと?思いますが…

はじめてのママリ🔰

自分をそんなに責めなくていいと思いますよ。
きっと心が疲れちゃっているのでしょうっ
一度、保健センターなどに相談して話を聞いてもらったらどうですか?

吐き出したら、楽になるかもしれませんよ!

はじめてのママリ🔰

ダンナさんいるなら虐待でも何でもないと思いますよ
これがお子さん1人なのに外に出てしまったとかなら虐待ですが、そうではないのでダメでもないですよ〜
むしろ息抜きで1人の時間も大切だし、ダンナさんとお子さんの2人の時間も大切なのでいい事してると思いましょう!
複雑な家庭環境だと幸せから逃げてしまう事があると聞いた事があります
病院へ1度行ってみたらどうですかね?

まる

旦那さんがきちんと見てくれてるなら虐待じゃないですよ😊

色々疲れたんだと思うので、
たまには息抜きしてみてはどうでしょう😊

モモヨ

旦那さんいるなら、虐待でもなんでもありません😊

私もたった今ひとりマックしています😅子どもは旦那が買い物に連れ出しました。ママは悪阻しんどいだろうから家に居なって言われましたが、即マック行ってます💦秘密です💦
でも全然悪い母親なんて思いません。ゆーさんも悪い母親じゃないですよ。
旦那さんに心のうちを話せてしまえば少し楽になりそうだなと思いました😊

deleted user

私も今同じ状態です。私は親に子ども預けて出てきてしまいました… 私ももう今生きてるのが嫌になっている状態です… 食欲もなくて でも授乳の関係で食べてますが しっかり食べてるつもりでもここ1ヶ月で5キロ痩せました… もう生きたいとも思わなくなっています…

いちまま

旦那が家にいるなら虐待じゃ無いですよ

はじめてのママリ🔰

旦那様に預けて外に出る、
全然、全く、虐待ではないです‼️

まずは、診療内科に行きましょう。
ご飯食べないと、思考力の低下にもつながります。
きちんとした判断もできないです。
自分がいない方が幸せ、って勝手に思われてることですよね??
お子さんはそんなこと望んでないはずですよ😊
元気で、笑顔のママでいてほしいはずです😊
大丈夫、なんでも完璧な人、なんていませんから。
ゆーさんも完璧なママでなくていいんです。
育児に息抜きは絶対必要ですよ😊

ダッフィー

虐待じゃないですよ☺️旦那さんに預けて出かけてるだけです😊
私なんて、旦那にイライラしすぎて娘に当たってしまって本当自分ダメな母親だなって思ってます😭

ママリ

ご自身のためにも、お子さんやご家族のためにも、一度心療内科を受診しましょう!

わたしも数年精神疾患を患ったことがありますが、
病気であったとしたらそれは主さんは何も悪くなくて、誰にでも起こり得ることが体の中で起きているだけです!

そしてお薬も今はいろいろあります!

それでみんなが平和になるならそれが一番だと思います!

ぜひ検討してみてください😊