※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

横浜市にお住まいの方!50センチ以上の物は粗大ゴミだと思うのですが、ゴ…

横浜市にお住まいの方!
50センチ以上の物は粗大ゴミだと思うのですが、ゴミ袋に入れば50センチ以上でも普通に出していいと聞いたのですが本当でしょうか?
知人2人くらいから聞いたので本当かなと思いつつ、置いていかれたら嫌でなかなか実行できません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜市ですが、50cm以上の物は粗大ゴミで連絡して引き取ってもらってます💦
いつも電話で確認していますが、それはゴミ袋に入ったら普通ゴミでいいですよ!って言われた事ないです💦

ゴミ袋に入ってるから普通ゴミとして収集して頂けているのかもしれませんが、一般常識的にはアウトかもしれません💦
うちの区はそういうゴミは「回収できません」のシールが貼ってありますね💦

はじめてのママリ🔰

本当はだめです。

ですが、地域や収集場所によってはぎりぎり50センチ超えていても持って行ってくれるところありました!

でもほとんどのところは「回収できませんシール」が貼ってあり、持っていってくれません。

moon

数cmなら持っていってくれますが、明らかにサイズ超えてるようなやつはゴミ袋に入っていても置いていかれますよ!