※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミュー
ファッション・コスメ

あと数ヶ月後に、私は21歳になるのですが今まで数える程しかメイクをし…

あと数ヶ月後に、私は21歳になるのですが今まで数える程しかメイクをしたことがありません´д` ;

今の内にメイクの練習って、しておいた方がいいんですか?私の彼はメイクしていなくても問題ないって言ってくれますが、どうなのでしょうか?((焦り

コメント

s.k

メイクは社会人としての身だしなみなので出来た方が良いと思いますよ。

• エミュー

エミュー

やはり、メイクは出来ていないといけませんよね´д` ;
    友達に、メイクの練習に付き合ってもらえるように頼んでみます!
    私1人だと、化け物メイクに仕上がりそうなのでw

回答してくれて有り難う御座います!

• 11月5日
らら

一応マナーとして最低限ファンデーションと、眉毛、口紅くらいは^o^
今後参観日とかで素っぴんのお母さんはちょっと。てなるかもしれないし、ご主人の親戚、会社の人、働くなら職場の人。交流も増えていくと思うので。
普段はしてなくてもいいと思いますまだ若いし(^-^)

• エミュー

エミュー

フムフム_φ(・_・ なるほど、ど素人の私に凄く分かりやすいですw
    確かに、そう言われたらメイクする機会結構ありますね、普段はノーメイクにしますw

素敵な回答有り難う御座います!

• 11月5日
aim

初めまして!
私も今年で21になります。

わたしもエミューさんと同じメイクをあまりしないのですが、最近仕事してしないといけないなって思ってるんですが仕方がわからないので困ってます(><)

それに旦那も一緒でメイクせんでもいいとは言われてるのですが、どうしようか悩んでます(´・ ・`)

• エミュー

エミュー

そうなんですか!?早過ぎますけど、おめでとう御座います!

私、中学の頃はアニメがあればいい、高校の時なんかはゲームがあればいいと、メイクやファッションの事は眼中にありませんでしたw

でも、成人したからにはメイクした方がいいですよね´д` ; 大変だけど

回答有り難う御座います!

• 11月5日

今21です( ^ω^ )

お母様としてされているほうが
いいと思います。
社会人としての身だしなみの
一種なので、少しずつ眉毛からと
始めているほうがいざという時に
いいですよ(* ॑꒳ ॑*)

• エミュー

エミュー

そうですよね、立派なお母さんになれるように日々努力を怠っては駄目ですね(^^)
    眉毛切り過ぎてハゲないように、気を付けながらやってみます!w

• 11月5日
みーこ

雑誌に詳しく載っているので、好きなファンション雑誌を参考にしたら良いと思います!

• エミュー

エミュー

どうしよう、私漫画しか読んだ事ない´д` ;; 外出した時にでも見てみようかな♪

回答してくれて有り難う御座います!

• 11月5日

私も今年21です。
18から働いててメイクしてますが、してない日はマスクして誤魔化してます(笑)
10代の頃はしてなくても平気でしたが、20代にもなるとしてないと仕事行けないです。

• エミュー

エミュー

高校まで、ずっと「あの人風邪引いてるんかな?」と思ってましたw
    メイクするのにも、色々な面で大変なのですね´д` ;

• 11月5日
yuki

身だしなみなので年齢関係なく20歳すぎてるならば少しずつ練習した方が良いと思います♪

眉毛書かなくてもボサボサじゃなくきちんと整えたり。
下地とかは今は便利なオールインワンもたくさんありますし
(^^)
変にアイシャドーとか気張らなくても下地+マスカラ+リップ又はチーク。
とかのナチュラルな物は出来る用にしておいて損はないと思いますよ
((o(^∇^)o))

• エミュー

エミュー

そうなんですか!
    何か色々メイク道具の種類あるんですね(^◇^;) 最低限の事は覚えなきゃ♪

• 11月5日
ゆきにゃん

冠婚葬祭で化粧は必ず必要なので、覚えるだけ覚えていた方が良いかもです(❀˙︶˙❀)でも普段はしなくてもいいかと。しない方が肌には優しいので、あなたや旦那さんが気にならないならそれでいいかと。

• エミュー

エミュー

肌が弱いので、無理なくメイクをしていこうと思います♪
    皆さんが当然の如く知っているようなメイク道具でも、私何それ?てなってしまいますw

• 11月5日
姉妹ママ

ファンデ、眉毛、口紅、マスカラ、チークぐらいはしたほうが良いかなと思います✨
私も普段家にいる時や近所に出かけるぐらいなら全然素っぴんですが、さすがに友達と遊ぶ時や何処か遠出する時は化粧します!あと私は職業柄マスクをしてたので仕事でも素っぴんなことが多めでしたけど、やっぱり仕事ではしている子が多かったですね。

例えば旦那さんとデートされる時や友達と何処か出かける時などに少しずつメイクする機会を増やしてみるとかどうですか?^_^✨
今後子どもが産まれたら、やっぱり化粧しなきゃいけない場面も増えると思いますし、妊娠中の今から練習のつもりで✨
21歳、まだまだ若いですし、色んなメイク挑戦出来ますよ🎵