※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

てぃ先生の本を購入したいけど、どちらがおすすめですか?YouTubeで役立ったので、本でもっと知りたいです。

てぃ先生の本を購入したいのですが、両方とも持っている方!!どちらの方が分かりやすいよ!とかおすすめだよ!
とかありますか☺️?

YouTubeを観て実践したら、うちの子には見事にハマって本当に私の気持ちも子育ても楽になりました☺️
てぃ先生がいなかったら、イヤイヤ期の娘を温かい気持ちで見ることは出来なかったと思います。たぶん怒鳴り散らかして、もしかしたら手も出ていたかもしれません…。

なので、本でもっと知りたいなと思ったのですが、2冊はいらないなと思いまして🤣笑

よろしくお願いします☺️

コメント

ママリ

どちらも持ってます〜☺️
私個人としては子育て○×図鑑の方が分かりやすいです✨

・子育て○×図鑑
図鑑と表記してあるだけあって、「スゴ技(イラスト)」と「解説(長文だが要点が見やすい)」がだいたい4ページセットで書いてあるので、「子供が納得・実行してくれる理由」が分かりやすいです!また、「子供がしてたあの時のあの行動は、こういう事だったのかな」と子供の気持ちが分かり、振り返りと実行がしやすいです😊

・子育てで困ったら〜
こちらは1ページに1つ、お片付けや食事などの項目について書いてあります。総合的に見て、図鑑よりもイラストが少なく、長文ではなく簡潔・具体的にまとめられています✨てぃ先生が実際に使っているのであろう伝え方が書いてあり、困ったときにこう言ってみたら解決するかも!?みたいな感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

わぁ〜🙌✨
    とっても詳しくありがとうございます!!
    すごく分かりやすく説明で感動です🥺
    分かりやす過ぎて両方買っちゃおうかな?って思ってるくらいです😂笑

優しく詳しく教えて頂いて本当にありがとうございました😭💕

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

てぃ先生のお話は分かりやすいし実践しやすいしで、育児する身としては本当にありがたいですよね🥺✨

いえいえ〜!たまたま通りすがりに2冊持っててコメントしただけなので、そう言ってもらえて嬉しいです😂💓

• 3月7日