※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

18日目の赤ちゃん、完母でミルクは少なめ。退院後12日で体重が3300g。1日の増加量が40~50gはありそうですか?

こんにちは🌞

生後18日目の赤ちゃんがいます。
ほぼ完母で、ミルクは1日10mlしか飲みません。

2月22日に退院し、その時の体重は2690でした。
今日私が抱っこして体重を測り私の体重を引くと
と3.3と出たのですが、およそ3300で
誤差はあるかと思うのですが、退院してから12日
約2週間経ってますが、1日増加が40~50は
ありそうですかね??😳

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますね!すくすく成長してますね👼

  • Rie

    Rie


    完母だから少ないと思っていたのでビックリです😳😳

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり母乳出てるんですかね!私の娘はミルクなのに体重増えないです🙄笑

    • 3月6日
  • Rie

    Rie


    母乳は割と出てるかなぁとは思うんですけど、飲めてるか分からず不安でした😭💡

    娘は母乳+ミルクで1日50gでしたがめちゃくちゃ飲む子だったんですよね🥲
    母乳嫌がられてしまい、完ミに移行したので完母は初めてです😭

    お子さんも新生児ですか?🥺

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ3ヶ月です!新生児期の時は割と飲んでる方なのに全部栄養垂れ流し?ってレベルでうんちの回数が多くあまり増えず、今は夜は食より睡眠欲が強く、昼間は周りの景色に興味津々で飲まなくなり体重増えずで苦戦してます…😓😓

    • 3月6日