※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

😡旦那判定お願いします 休日育児やってる感を出す夫にイライラ どう思…

😡旦那判定お願いします 休日育児やってる感を出す夫にイライラ 
どう思いますか?

午前中に子供を外に2じかん連れ出してるだけで
俺はめっちゃやってるから、みたいな雰囲気を出す夫にマジクソイライラします。
私の考えすぎですか??
みなさんどう思われますか??

土日→
私は子どもに夜通しのっかかられて寝不足、朝7:30に子どもに叩き起こされる
夫→ 深夜までゲーム、朝9:30ごろまで別室で寝る

私→朝ごはん、洗濯干し、掃除機、仕事など
夫→10:30から12:30まで外で子供と遊ぶ

夫から帰るからご飯の用意してと言われるので
私→昼ごはんの準備、片付け、子どもの寝かしつけ、子供が昼寝中自分の仕事

16:00 夫→子供が起きたらずっとテレビを見せる間自分はスマホ
私→部屋の片付け、仕事

18:00 夫→ 夕飯どうするかだけ聞いてきてずっと子どもにテレビを見せて昼寝
私→夕飯作り、夕飯の片付け、風呂を掃除、溜める

20:00 夫→風呂に子供を入れて自分もそのあと入る
私→風呂上がりの子供の世話、歯磨き、絵本読み

夫→寝かしつけ

夫→1時までゲームなど

コメント

はじめてのママリン

うちの夫とまぁあまり変わらないかも(笑)これに買い出しが追加されるくらいかな。
なみなみさんは旦那さんに後はなにやって欲しいんですか?

育児やってる感ださなければ問題ないのかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママりんさん神じゃないですか?
    イライラしないですか??

• 3月6日
りんママ

ご主人は外でお子さんと遊ぶ、お風呂に入れるしかやっていないということですよね??
私もこれでやってる感出されたらイラッとすると思います😂
むしろ家事もやってよ!って思うと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!!!!😭😭😭
    わかってくださる方がいてめちゃくちゃ嬉しいです&救われました…。

私は土日も家事、育児、在宅仕事、全部やってるのに、
    2時間遊ぶのと、風呂入れる以外ほぼ何もしてないんですよね
    今から帰るからご飯よろしくって、
    そりゃ楽しいとこばかりでいいですねって感じですよね。。。
    ママリさんの旦那さんはいかがですか?

• 3月6日
  • りんママ

りんママ

うちは旦那が休みの日は家事育児すべて折半してます!
    例えば朝だったらどっちかが洗濯干したりしていたら、どっちかが子供のご飯やったり、、みたいな感じです😊
    ご飯もその日の気分でどっちが作るか決めて、作らない方は子供と遊んだり掃除したりみたいになってます!

ご主人家事は全くやらないですか??
    そもそもなみなみさんは在宅で仕事をしているのに休みで家にいる旦那さんのご飯やったり、掃除やったり。。💦💦
    もう少し家事とか頼めないんですかね💦
    なみなみさんが大変すぎませんか😭😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💕
    なんと!!なんて素敵な旦那さんなんでしょう❣️
    ほんと、大変すぎませんかって言ってもらえて救われる気持ちです…。😭ありがたい…
    ママリさんは平日お仕事されてるからそういう意識が根付いてるんでしょうか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは平日私が主婦で昼寝の間だけ仕事してるのでどうしても、専業主婦のスタンスが土日まで持ち込まれてるのかな、と

• 3月6日
  • りんママ

りんママ

絶対大変ですもん😭😭

うちは私が今育休中でたまに仕事に行くくらいです!
    基本旦那の仕事が朝から晩までなので普段はワンオペです💦
    私がもともとそんなに家事が得意じゃないってのもあって、結婚当初から分担していたのでその名残りで今もやっている感じです😊

なみなみさんもせめて仕事がある日は家事育児分担にして、旦那さんにもやるようにしてもらったらどうでしょう🥲🥲

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー❗️
    結婚当初は共働きだったんで分担してたんですけど、専業主婦になってからは夫は仕事のみになりましたね…でも、土日は違うだろ!って思うんですけど、私の周りの専業主婦はみんな土日も自分が全部家事育児してるって言う人多くて、私がおかしいのかなと思ってました😂
    ありがとうございます言ってみます…!

• 3月6日
  • りんママ

りんママ

それだと専業主婦の休みの日がないじゃないですか😭😭
    うちの旦那は自分の休みは2人の休みだからってよく言ってます!
    なのでなみなみさんの旦那さんがお休みの日はなみなみさんも家事育児休んでいい日ですよ😊✨
    旦那さんに伝えてみてください😊

• 3月6日
SAT

え、うちの旦那?ってくらい同じです(笑)

「今日どうする?」「今日ごはんは?」って聞かれると、お前も考えろ‼️💢ってイライラします。
あと、スマホとテレビとゲームで子守りすんなって😠

ゲームで夜更かしして、朝からダラダラされるとイライラするので、叩き起こします(笑)
あと、俺もやってる感、大変だし感出してきたら、じゃあ交代する❓️いいよ、これやってくれれば私そっちやるから☺️💢
って言うと黙ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    同じタイプの旦那様なんですね😂笑! 仲間です😂
    なんか子守してる時、液晶見せてる間、それを見るだけでストレス溜まりますよね。かわいそうだなーと思いつつ…

叩き起こせるの強い!!
    私は何度も言うんですが、爆睡しててまじイライラします
    すごい!!交代する作戦いいですね😄笑 今度やってみます!!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

お風呂、夜の寝かしつけだけでもやってくれて羨ましいです🥲

うちは午前中2時間ほど外に連れ出しただけ(上の子のみ)で、どう?ゆっくりできた?とか言ってきます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!お二人もお子さんおられるのにめっちゃ大変ですね!
    喝入れたくなりますよね…
    専業主婦さんですか?
    私は専業主婦なんですが、空き時間に部屋でボチボチ仕事してます…なので土日も専業主婦が家事育児スタイルがなかなか抜けず…。

ほんと、2時間ってほとんど何もできないですよね
    2時間で色々何かできると思われてるのがまず腹立たしい!

• 3月6日
ママ

めちゃくちゃうちと同じで
私が書き込んだのかと思いました😂
それで立派に父親やってますしかも働いてきてるのにしっかり手伝ってます感だして腹立ちますよね!
お前の子供では?と。
うちは子供2人なのですが、2人見ながら家事してるのに
旦那はゲームしてますよ
見てて!と頼めばすぐYouTubeみせてただ同じ部屋にいるだけ。
は?です。
父親として赤点ですね✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー!!お仲間!😂
    YouTube見せ出すと、子どもにすごい申し訳ない感じがして、それだけでまた自分のストレスになるんですよねぇ…
    休みの日は休みたいのは分かるけど、それなら独身すればって感じですよね

• 3月6日