※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

実母からの電話で、自殺の話があり、ストレスや病気が心配。どう対応すべきか。

実母は俗にゆう独親です。

あまり関わらないようにしてるのですが、
昨日立て続けに何度も電話がかかってきて
でませんでした。
そしたら電話出て。とラインが入ったので急用とおもい
かけ直すと

お母さんと○○(私の姉)、死ぬから
生命保険入ってるから受け取りを私にしてるから
言っとこうと思って。

と言われ、何故そうなったか聞くと、
前の会社でのパワハラ、私から見て父親からの冷たい言葉等で、おそらく情緒不安定で鬱気味っぽいです。

私が中3のときに、大量に薬飲んで自殺しようとしてた人なんで、ただ死ぬとゆってるだけだとは思えません。

少し前まで私の親が揉めてて、あんたのせいで私は自殺しようとした!など色々言われてる時もあり、そのの時の揉めてた時のストレスもしんどくなった原因と電話で言われました。

姉も自律神経失調症で、少しのストレス?や緊張でも足に力が入らなくなり何処か持ってないと歩くことができません。実母も今そんな感じみたいです。

私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしましょうかね💦
死なないかもしれないし死ぬかもしれないしわからないですよね。
難しいですよね自分に害しか与えてこない精神的に疾患を抱えてる家族の対応。
こちらにも心と自分の生活がありますしね。

• mamari

mamari

おそらく、私の家に引っ越しておいでと言って一緒に生活するってなると、すぐ来るんでしょうけど、親は再婚で、その再婚相手と結婚する前にその相手の人に、お前のところめちゃくちゃにしたろか!など色々暴言吐かれてるし、私の前住んでいた住民と揉めて警察沙汰になりそうになるしで、私の旦那は拒否なので一緒に生活するのは無理で、、

ただ向こうの旦那に、お前らを養う義理はない!など言われていて、親もどうしたらいいの?ってなってる状態です。。

• 3月6日