※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳摂取が少なく、粘液便が出て心配。授乳時間が短くなり、便の色や質も変化。熱はないが病院への連れて行くか迷っている。

母乳の飲みが悪いとはどれくらいのことを言いますか?
飲めてる量が分からないので…
粘液便も出ていて心配です。

日中は左右10分ずつ計20分、夜中は赤ちゃんが寝落ちするので計15分くらいを目安に授乳していました。
ここ数日は左右計10分飲めばいい方で、5分くらいしか飲まないこともあります。
夜中はおっぱいが張って勢いよく出るようで、むせて吐いてしまうこともあります。

おしっこやうんちが出ていれば心配ないということで、おむつ替えのたびにおしっこは出ているしおむつが重たいこともありますし、うんちも出てはいるのですが…
昨日くらいからうんちが粘液便?鼻水のような粘りのある便が出るようになりました。
色も鮮やかな黄色ではなく黄土色から茶色っぽい便です。

熱はありません。
4日前に予防接種をしてからなので副反応?とも思いましたが該当する副反応ではなく…
病院に連れて行こうか、でもいらないウィルスをもらってきそうなら様子見したいとも思い…

コメント

ます

私の子達ならばそんな感じなら問題ないかなーと思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    少し安心しました😌
    うんちも元に戻りました😅

• 3月7日