※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

保育園休ませて1ヶ月以上、クラスも終わりが近い。家族の判断で登園するか悩んでいる。他の育休中の方はどうしているか。

育休中で蔓延防止、登園自粛が出ているため1月末から保育園休ませてます。。。
もう1ヶ月以上も休ませてるし、年度末今のクラスももうすぐおしまい😢
このまままだ休ませたほうがいいのか、登園させてもいいのか。。。最終的には家族の判断なのはわかってますがもうどうしてあげたらいいかわからないです😢
子供のことを思うと考えるのも辛くなってきました😢

同じ育休中の方どうしてますか?

コメント

鮭おにぎり

宮崎です
明日からまた保育園に行かせようと思います🌱
毎日 つまらなーいって言われてこっちも辛いです😅💡
1ヶ月以上家で見てるので保育園で楽しんでもらおうと思います🙌🏻

はじめてのママリ🔰

保育園に相談して明日から午前中だけ登園させます!
2ヶ月近く自粛(強制)してきたので、子も自分も限界です…😅

まいちゃん☆

休まず行かせています😄

たろ

うちの地域は最近まんぼう解除された地域です。毎日県内で3千人は出てますが…。
登園自粛は出ていませんが、2月はほとんど自粛していました。
園での陽性者の連絡も途切れてきたので、
2月末からまた行っています!
やはり行った方が親にも子にもメリットは大きいですね。。
生活はメリハリでるし、社会性の部分でも。
また感染者数の動向で判断したいと考えています。

名前思いつきません。

育休中ではないですが
我が家も1月末からずっと休ませてて、、でまた延長ってなったので保育園に相談しました。
年度末やし子供もお友達と遊びたいみたいなので午前保育とか、週に2日、3日くらいで登園させることにしました!

お互いにそろそろしんどいのでよかったです🤣

ゆーちゃん

育休中1ヶ月半自粛していました。
明日から午前中だけ登園させようと思ってます。
延長になった地域ですがキリがないのと、年度末ですし、もういいかなぁと。
育休中は気づかれちゃいますよね。

ママリ

下の子が生まれて家庭保育ができる人はなるべくお願いします。みたいな感じまで1月末から今まで休ませてます。
下の子がまだ小さいので私も限界です😅
明日から行かせようかなと思ってます🥲