※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
khran
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まないので困っています。同じ経験の方、どうやって飲ませたか教えてください。哺乳瓶やスプーンは試しましたがダメでした。

4月に6ヶ月になる娘を保育園に預けます。
現在、完母で育てておりミルクの練習を始めていますが飲みません。

同じような経験がある方、こうゆう方法で飲むようになったよ!というのを教えていただきたいです!

哺乳瓶2種類、スプーンあげは試しましたがどちらもダメでした🥲

コメント

ぽん

哺乳類は慣れていますか?
まずは母乳を哺乳類に入れて飲む練習からふると良いと思います

• khran

khran

哺乳瓶は生後3週間まで混合だったのでその時は使っていました。

なるほどですね、搾乳してあげてみます!

ありがとうございます。

• 3月6日
ママリ

ずっと完母でしたが、4月から保育園行くのにミルクの練習をして数日前にやっと飲めるようになりました😊
離乳食を絡めてやったので参考にならないと思いますが…
まず哺乳瓶慣れるために水を入れて何度も口に咥えさせました。哺乳瓶から水飲めるようになったら、ミルク慣れるために離乳食にミルク混ぜた献立を毎食作りました。そしたらいつの間にか哺乳瓶からミルク飲めるようになりましたが、3週間かかりました😭

• khran

khran

なるほどですね!

詳しくありがとうございます。

なかなか難しいですよね🥲
    頑張ります!

• 3月6日