※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

来月入園式なのですが娘の服を動きやすさ、着やすさを考えてフォーマル…

来月入園式なのですが
娘の服を動きやすさ、着やすさを考えて
フォーマルワンピースではなくて普通のシンプルなワンピースにしたいとおもっています💭

結婚式の服装マナーがあるように、着させるもののマナーみたいなのはさすがにないですよね…🤔


そもそもしっかりとしたフォーマルワンピース、着る機会がこれくらいしかなくサイズアウトしそうなのに、5000円弱…びっくりでしたw

ネットでワンピースとカーディガンを1つずつ買おうかなと思ってます🙂

イメージで写真添付しておきます

コメント

えるさちゃん🍊

一般的には黒田の襟付きワンピースかなと思いました🙌
うちもそれで考えてましたがチェックの襟付きワンピースが安く売ってたのでそれで入園式行く予定です👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです💡

    黒いいですよね!

    • 3月6日
ままり

保育園の入園式ですよね?
であればマナーはないと思います!
うちも綺麗目系のワンピースをセールで買いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!

    調べる限り、皆さんしっかりした服を着せていてきせたほうがいいのかと😅

    • 3月6日
ママリ

先生等にちらっと聞いてみては?
凄く地域や場所、保育所によってまちまちだと思います☺️
私の所は赤ちゃんなら普段着の可愛い感じで充分でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでもいいですよ〜!
    で終わってしまいました😂

    そうですよね!ありがとうございます⸜🌷︎⸝‍

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    私は、いつもお子さんはどんな感じですか?普段着ですか?フォーマルな感じの方もいますか?等突っ込んで聞きました🍀
    お写真は可愛くて、良いと思うのですが☺️

    • 3月6日
るんるん

まだ9ヶ月ですよね?
皆そんな感じで白のタイツとかでしたよ。
入園式ならそこまでフォーマルでなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ありがとうございました✨

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ可愛いです❤️
お値段もお買い得ですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛くてお得ですよね!!!可愛いのが沢山あって選ぶのも楽しいです✨

    • 3月8日