※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中何度も起きて手を触りながら寝ない。寝不足でイライラ。急に夜起きる子供について相談したいです。

1歳の息子が最近、夜泣きはではないんですが、夜中何回も起きます。
3回は起きてだいたい寝ぼけながら私の手を探して手をすりすりしながらまた寝ますが、今日はかれこれ1時間以上手をすりすりしながら動いたりうとうとしたりを繰り返して全然寝てくれません😭
手をずっと触られるのもなかなか寝てくれないのもイライラします。 
かなり寝不足になってます。
今まで朝まで寝てくれてたのに、急に夜起きるようになったお子さんいらっしゃいますか?
授乳はしていません。

コメント

えるさちゃん🍊

息子が一歳半すぎくらいから夜中ちょくちょく起きるようになりました🙌
うちが近くにいないと寝ないみたいでうちがいるって分かれば寝ます。
たまに何しても泣き止まない時もあってそーゆーときは怖い夢見たんかなーって思ってとにかくトントンしてます🤣

• りす

りす

コメントありがとうございます!
    同じ感じで、私が近くにいないと寝ないです!
    夜中寝ぼけて起きて私の手を探してまたすりすりしながら寝るって感じで、それが夜中何回かあるので地味に寝不足です😂

• 3月6日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちも近寄ってくるし頭の上に乗っかってきたりします🤣
    地味にきますよね🤣

• 3月6日
♡♡

4ヶ月ぐらいのときは朝まで7時間とかまとまって寝てくれていましたが…寝なくなり、下の子が夜中10回とか起きてしまいます。
添い乳での寝かしつけなので、すぐ吸わせていますが…
なので断乳も考えています。
ほんと寝てくれないって辛いですよね!
朝までぐっすり寝たい!
お疲れ様です。

• りす

りす

コメントありがとうございます!
    夜中10回はきついですね😫
    断乳でぐっすり寝れるようになるといいですね。
    ほんと朝まで熟睡したいです😪😪

• 3月6日