※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中3時間おきに起きて授乳していて、まとまって寝ることができない悩みです。夜中に起きては文句を言ったり、チュパチュパ吸ったりしているので、夜泣きとは違うのか疑問に思っています。寝返りは1〜2回ほどで、離乳食は進んでいない状況です。再び3時間おきの授乳が続いており、まとまって寝る方法を模索しています。

もうすぐ生後7ヶ月なのてすが、夜中3時間おきくらいに起きて授乳しています💦
この時期の子だとよく「まとまった時間寝るようになる」と見るのですが、むしろ生後5ヶ月後半くらいからこまめに起きてくるようになりました。
泣いて起きるというよりも、起きて文句?を言いながら服をチュパチュパ吸っていたり、ニコニコしていたりしているので、夜泣きとはまた違うのかなぁ?🤔って思ってます。
最終的にはミルクを欲しがるので、飲ませると寝てくれます。
関係あるか分かりませんが、寝返りは1日に1〜2回ほどで、離乳食はおかゆ以外あまり食べないのでほとんど進んでいません😫
一時期は朝まで寝ていたのですが、ここ数ヶ月間また起きてくるようになり、再び始まったほぼ3時間おきの授乳がしんどいです😨
どうしたらまとまって寝てくれるようになるのかなぁ、、と毎日悩んでます😂
この時期だとまとめて寝るようになるというのがやはり普通なのでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

おなじく、私も娘が7ヶ月頃夜中の0時前後と朝方4時頃授乳してました。
添い乳で寝かしつける感じでした💦
まとまって寝てくれるようになったのは1歳すぎてからで、断乳してからようやく朝まで寝てくれるようになりましたよ🥺

とは言いつつ、最近また夜泣きが始まり…今こうしてコメントしてますが🤣
寝る、寝ない、は個人差なんだろうなぁと思います。笑

寝不足と頻回授乳ほんとにつらいですよね💦

ちぴ

うちも7ヶ月ですが、まとまっては寝てくれないです🥲
3時間おきくらいにおきて授乳なしで寝かせたりしましたが、1時間後には起きたりして結局授乳で寝ることに😢
3時間寝てくれるならまだいい方で、授乳しても1時間くらいで起きる時もあります😭

るん

3時間おきの授乳しんどいですよね
うちの娘も、うーうー言って夜中大運動会してることありました!
6ヶ月までは3時間おきでしたが、そのうーうーを泣くまで放置してたらいつのまにか寝てた!ということが何回かあり、徐々に睡眠時間が伸びていきました。もちろんそのまま泣くことも多々ありましたが…笑
個人差あると思いますが、7ヶ月と少しの今は6時間は寝てくれてます。
夜中放置してずっとうーうーを聞いているのが一番しんどいですが、YouTube見たりしてしのいでました!

はじめてのママリ🔰

うちも生後4ヶ月頃から夜中起きるようになりました。。ここ1週間くらい、6時前後までは寝るようになりました。このまま続けばいいんですが😰😰
うちも離乳食全然進んでません(ノω;`)寝返りも7ヶ月過ぎて最近やっとし始めました💦

きなこ

うちも昨日は20時就寝、1時3時に授乳と寝かしつけ、6時半起床でした。眠い、、、🥱😴混合ですが朝まで寝たことは2〜3回のみです。。

もう個性ですよね😂
お互い早く朝まで眠れる日がきますように、、、😌

iyh

うちと一緒ですぅ🥺🥺