※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグの練習、コップとストローどちらが先?歯並びや口腔機能に影響あるか悩んでいます。コップが先に飲めるようになるとも聞いています。

はじめてのストローマグを買ったのですが、
コップのみとストローどちらを先に練習しましたか??
ストローは歯並びや、口腔機能の発達を邪魔するなど聞いたのですが、、、
意外とコップが先に飲めるようになるとも聞いたので…☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローが先でした!
ストローマグ使えるとこぼさずに自分で飲んでくれるので便利です😊
コップは支えてあげると飲めます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌸
    麦茶をそんな受け付けずで、飲むか心配なんですが、何ヶ月から練習しましたか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつから始めたか覚えてませんが、10ヶ月にはストローマスターしました😊練習はその少し前あたりですかね?初めは咥えてるだけでしたよ

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 3月6日
さく

おっしゃる通り、口の発達的にはコップ飲みが先の方が良いみたいです✨

小児科の先生や、小児歯科の先生も言ってました☺️

私も最初は知らなくて、たまたま上の子はストロー拒否でコップ飲みが先にできるようになりました!

下の子は、コップ飲みさせたいけど便秘でたくさん飲んで欲しいので、ついつい楽なコップ飲みばかりさせてしまってます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☹️💦💦ストローマグ買ってしまったけど、コップから始めてみようかなぁなんて思ってます🙄
    まだ麦茶が苦手っぽくて、どうか分からないですが、やってみます🐥‼️ありがとうございます♪

• 3月7日

うちはストローからでした✨

でもうちはコップの方が好きみたいですぐコップになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とやっぱコップなんですかね?🙄コップからしてみようかなぁと思います🌸ありがとうございます♪♪

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

長男はストロー、次男はコップが先でした☺️
長男は5ヶ月から離乳食始める時にストローマグを使うとすぐに飲めるようになりました。コップは保育園に通い始めた1歳4ヶ月です😂
次男はストロー飲みが全然できず、コップ飲みが先でした😅
口の発達にはコップの方が良いみたいですね!
歯並びは次男も悪くないけど長男の方が良いです😅お喋りやガラガラうがいなとの発達で言えば次男の方が早かったですが、2人目という事もあるのかな?とは思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によりけりなんですかね😅💦でも予防できることはしておきたいですよね…難しい😰💦コップの方がいいですかね〜…ありがとうございます🍓

• 3月7日
りんご

5ヶ月からストローを使った一歳の頃にはコップで一人でも飲んでいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月‼️私何もしてないです笑😅8ヶ月になるのに…笑…
    ありがとうございます♪♪

• 3月7日
ママリ✨

5ヶ月の離乳食スタートからコップでした!
1ヶ月くらいでほとんどこぼさずに飲めてました👶
外出時が楽なので一応ストローも6・7ヶ月で始めましたが数日でこぼさず飲めてました!
今は自宅では基本コップ、出先では紙パックのストローです、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月‼️何も未だしてません笑😅💦二回食もしておらず、何かと気が重くて重くて…なかなか…数日て凄いですね😳✨外出で飲めたら最高ですね‼️頑張ります❣️ありがとうございます🌻🌻

• 3月7日