※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近鬱っぽい状況で、過去に同性の子を好きになり苦しんだ過去があり、今は旦那との関係に不安を感じている。義実家への泊まりや旅行についてのストレスから死にたいと感じている。

最近鬱っぽいです。
元々高校生の時に同性の子を好きになってしまって、理由は省くのですがすごい鬱っぽくなりました。
(病院にはいってないので鬱だったかはわかりません)
とにかく毎日死にたくて、学校に行っては泣いて
すっごく大人しく(暗く)なってしまいました
同性の子を好きになったことを、まず誰にも相談できなかった

でも他にも一応仲良い子はいて、病んでる〜とか冗談ぽく言ってました

この時は、リスカしたら周りの目が怖いなと思ってピアス開けまくってました
後一回、お酒で薬を大量に飲んで
そのまま眠ってしまって、幸い何もなかったのですが。
普通に目覚めました


そんなこんなで3年の時に、今の旦那と出会って付き合いました。
そこから、良くなっていったんです


愛されてる、必要とされてるって。
でも今は、10年ほど経つしやっぱり愛が冷めてきますよね
私は冷めてません

愛が冷めてきたって思うのは
今日、義実家にいたんですけど旦那から義実家に泊まることを提案されました
義母に、私にみんなで泊まるか聞いてみたら?って言ったみたいで義母から聞かれました

元々義実家にはあまり泊まりたくないので(仲はいいですが)
あと、今日ちょっと嫌なことがあって
次の土日の旅行に、家族だけで行く予定が義両親も来ることになって
私達もいきた〜いって
その時に旦那が断ってくれればよかったのに
私は嫌です、なんて言えず行くことになりました

それもあって余計泊まりたくなんてなくて
でもみんなで泊まったら?て言われたら嫌と言えなくて


せっかくの土曜日で夜ゆっくり2人で話したりできるのに旦那からしたら別に大事なことじゃないんだなぁって

こんな些細なことから
すごく病んじゃって
機嫌悪くなって
   
旦那にはストレスって言われるし
毎週土日機嫌悪くなられる
って言われて

なんかもう死にたくなりました

別に育児も楽しくないし
子供は可愛いけど、明日が来てほしくないって思っちゃって
生理1週間前っていうのもあるのか?
鉄分不足?(最近ダイエット中なので間違いなく鉄分はたりてない)

明日は旅行のために美容院予約したけどもう行きたくなくて
旅行も行きたくないし

結局旦那と子供2人は義実家に泊まってますけど
もう会いたくないし

今日のうちに死にたい。
死ぬのは怖い。

コメント

なお

家族水入らずで過ごしたい
から、義理家族とは泊まりたくないなぁ…
だんなさんと一緒に過ごしたいし。
と自分の気持ちを伝えてはいかがですか?

確かに生理前や生理中は情緒不安定になりやすいかもしれないですよね。

でも、しっかり気持ちを伝えてみて話し合ってください。

もし、だんなさんが話を聞いてくれないようなら精神科の受診も考えた方がよさそうです。
精神科って、重い症状の人ばかりでもないですし 気軽に受診しても大丈夫だと思います😊
私も精神科受診してるので…

ママリ

お気持ち理解できます。
毎週毎週一緒はいくらなんでもって感じですね。
旦那さんに伝えてみるのが1番いいと思います。