※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

確定申告について質問です。去年の医療費と今年の住宅ローンを申告する場合、2種類の申告書が必要ですか?令和3年分の住宅ローンの申告書に令和2年分の医療費も記入してはいけないでしょうか?詳しい方、教えてください。

確定申告について質問です😭

去年分の医療費控除と今年分の住宅ローン減税を受ける場合、確定申告の申告書は令和2年分と令和3年分の2種類いるってことでしょうか??💦
令和3年分の住宅ローン減税の方の申告書に令和2年分の医療費控除の申告も併せて記入したらだめですよね?😱

詳しい方、教えていただけると助かります😭
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

去年分の医療費とは令和3年ではなくてですか?💦令和2年分のことでしょうか?
家を買ったのが令和3年なら、それぞれの年じゃないとダメです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速返信ありがとうございます💦
    医療費は令和2年分のなんです😭
    出産前後の費用を去年確定申告しそびれてて…
    5年間は遡って提出できると聞いたので今年改やろうかと😱
    家は令和3年に買いました!
    それぞれ別ってことですかね😫

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、令和2年と令和3年それぞれ必要になります!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、やはりそうなんですね😫💦
    夜分にすみません!ありがとうございました!😭✨

• 3月6日