※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月で歯が生えないことに不安。遅い子もいるけど、いつ頃生えたか教えてください。

生後9ヶ月歯がまだ生えてきません
生えそうだなぁと言う見かけもありません
ネットで10ヶ月までに生えなかったら病気の可能性〜とか書いてあって不安になりました
遅い子だと何ヶ月頃生えてきましたか?

コメント

🫧

娘もまだ生えてきてません!!!私も前に投稿したとき1歳すぎまで生えてこなかった方何人もいらっしゃいましたよ!母乳なので噛まれたら痛いと聞くし歯磨きもしなくていいので私は遅くて嬉しいです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり不安になりますよね
    ありがとうございます!!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちは結構遅かったです。
上の子は1歳2ヶ月、下の子は1歳1ヶ月で生え始めました!遅くて心配しましたが、生え始めたら一気にどんどん生えてきましたよ✨離乳食の進みがゆっくりにはなってしまいますが…歯磨きの手間が省けて楽でした😂

🐬

母曰く、私が歯が生えてくるのが遅い子だったようです😂🦷
1歳過ぎて歩くようになって以降だったと。
大人になるまでに親不知まで全部生えてきましたよー!

まみー

希望になればいいですが下の子11ヶ月になる少し前に生えてきましたよ!!!
検診で1歳過ぎても生えてこないなら歯医者で診てもらうのおすすめだけど
それまでは歯磨きしなくてラッキーって気楽にいて大丈夫!って言われましたよ😊

きのこ

3人目育ててます!
一番遅い子で10ヶ月の終わりで
友達の子は一歳の誕生日きてからでしたよ🦸