※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

内診の"グリグリ"はいつ頃されるのでしょうか?前の出産では内診はあったけど、具体的に"グリグリ"だったか不明です。

内診グリグリっていつぐらいにされるもんですか?

上の子は39週で産まれて、予定日より1週間前だったし

内診はされてたけど、はたして、あれがグリグリだったのか不明なままです。

グリグリと名の通り、グリグリされるんですか?

コメント

リラックマ

37週になってから毎回健診でされました☺️

本当にグリグリグリ〜ってされてる感覚で、めっちゃ痛かったです!されてからは出血したり軽くお腹痛かったりしたのですが、結局予定日超過したので毎回の健診毎にされて、4回も経験しました😭
効果があるのならして欲しいですが、今回の妊娠ではそんなに経験したくないです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

38週から健診毎にされました。
上の方も仰る通りこれがグリグリか!って分かる程痛いです💦
普通に「いだだだだ!」って声出してました(笑)

産院によると思います!
1人目の時は1度もされず予定日過ぎました。
2人目は臨月入る前から前駆陣痛続いてて、39wの検診で5分間隔で張ってたのでグリグリしてくれました!
その次の日の朝方陣痛きました😂

🐜

息子の時の病院は陣痛きて内診みてもらってグリグリされました!😂💦
陣痛+グリグリなのでクソ痛かったです!思わず先生のこと蹴り飛ばしそうになりました!!笑

ふっ

2番目ではじめて
グリグリされたときに
なるほど!って思いました笑
腰うきました💦
先生によって少し強弱あるかもだけど、その名のとおり
グリグリでした。
ヴェッ!てなりました。そして
生理痛みたくなりました💦