※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

37週2日で生産期に入り、ウテメリンをやめたら張りがひどくて運動できない。恥骨痛や股関節が痛むが、腰痛はない。ベビーの準備は進んでいるが、運動しないと心配。

37w2dで
生産期に入りウテメリン辞めたんですが
張りがひどくて運動できません😂💦💦
めっちゃ痛いんですけど
運動しなぃと降りてこないし?
今の所腰痛もなぃんです😢👍🏻

恥骨痛や股関節は痛くなって
きてるし、検診では
もう恥骨下に顔があるから
見えないよ〜って言われてるので

徐々にベビちゃんも
準備はしてるんだなと
思って過ごしてるんですが😭

運動しなぃと、まずいですよね?(´•̥ω•̥`)

コメント

やー

私も切迫でウテメリン飲んでましたが、辞めてからも運動しませんでしたよー!
安静中で買い物なども行けてなかったので、買い物行ったり軽く歩くからスタートしたら1週間後には産まれました(^^)/

  • あり

    あり

    コメントありがとうございます💚
    そぅなんです〜。運動といっても800m先のスーパーが限界で笑

    1週間後は早いですね!
    辞めたばかりなので様子見つつ〜
    あまり気にしないように
    したぃと思います!
    張りすぎて痛くて眠れなくて😂(陣痛じゃなぃのにw)

    初産ですか??運動しなくても
    安産でしたあ??😮❄️😮❄️

    • 11月5日
  • やー

    やー

    分かります٩( 'ω' )
    ホント買い物だけでも疲れてました!(笑)
    初産ですよ♪
    分娩時間は三時間なので安産でした(^O^)
    ありさんのお子さんもいつ産まれてもおかしくないのでドキドキですね!
    安産でありますように♡

    • 11月5日
  • あり

    あり

    やはり、体力奪われますよね、
    お薬の副作用も大変なものでしたから…笑😂
    でも三時間の安産🎁良かったですね💕
    私もするっと出てきてねーって
    お願いしてます笑!
    応援してくれて嬉しいです💚
    ちょっと安心したぁ
    がんばるぞーー!!

    • 11月6日
I_chan

生産期に入ったならいつ産まれても大丈夫でしょうし無理に運動しなくていいんじゃないです⁉️
私まーったくしてなかったですよ🙌

  • あり

    あり

    コメントありがとうございます😊📝

    まーったくしなかったんですね!笑
    予定日どおりでした??
    安産でした??
    質問ぜめすみません笑💦💦

    体力とかつけずお産に
    望むのも不安なんですが
    大丈夫でしたか(っω<。 )??

    • 11月5日
  • I_chan

    I_chan

    予定日より5日早く産まれました!
    安産でしたよ꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎
    陣痛始まって13時間くらいで産まれました!
    体力的には大丈夫でした!
    でもものすごい長い13時間に感じましたね😅

    • 11月6日
凛

真夏だったのもありますが、運動しませんでした!
それより体調崩さないように、ご飯食べてゆっくり休んでいた方がいいと思います!

  • あり

    あり

    コメントありがとうございます😊!
    お産の時の体力は大丈夫でしたか?💦
    確かに、無理に動いて痛くてヘトヘトだったり寝不足のときに陣痛きたほうが、ちょっとまって〜😫ってなりますもんね笑

    運動しなきゃって、プレッシャーあったんで
    少しホットしましたぁ😂💦

    • 11月5日
  • 凛

    私が言うのもあれなんですが、私はお産に2日かかりました(笑)
    夜中の陣痛だったので寝不足から微弱陣痛になってしまったことが理由だと思うと言われました。
    でも、2日も耐えれたので体力は大丈夫でした(笑)

    降りてきているなら、今のうち体力温存です♡
    もうすぐ会えますね٩(ˊᗜˋ*)

    • 11月5日
  • あり

    あり

    2日も‼️それはお疲れ様でしたぁ💦
    でもその分余裕をもって、2日も過ごされたんですね!笑

    わたしは
    1w前の検診で経管2cmで、恥骨に顔埋めてるよーって言われてるんです。
    下がってるってことかな?笑

    次の月曜また、検診だから
    もっと下がってればいいなぁ🙄✨

    陣痛こわいけど、
    はやくあいたいです💚

    • 11月5日
sakumai

1人目は運動は犬の散歩程度しかしてなかったですσ(^_^;)
しかも体重増えすぎたせいか難産でした (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

2人目は切迫早産で2週間入院して退院後は特に何もしてませんでしたが39wで出産しました!
2人目だからか7時間で産まれました♪

今回は子供達連れて公園行ったりしてますがまだ産まれませんσ(^_^;)

体力つけるためにウォーキングしたりするのはいいと思いますが、やりすぎて疲れては意味がないので無理しない程度の運動(近くのスーパーに歩いて買い物とか)でいいと思いますよ♪
この前張り切って子供おんぶしてスクワットしましたが、疲れて筋肉痛になっただけで何も起きませんでした…笑

赤ちゃんのタイミングで出てくるのであまり気にしなくても大丈夫ですよ(*´꒳`*)