※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
家族・旦那

旦那が近々連休を貰えるから義実家(県外)に行こうと言いました。義母は…

旦那が近々連休を貰えるから義実家(県外)に行こうと言いました。義母は何回か娘に会ってますが義父はまだ会ったことがありません。義実家は電車(乗り換え無し)と徒歩で2時間程かかり、車はありません。
子育てグッズも当然無いので持っていくことになりますが1日泊まるにしても準備だけで大荷物になるし娘にとっては電車の長めの移動も初めてです。出先で離乳食をあげるのも初めてです。ベビーランチとかのBFもまだあげたことが無いです。
旦那はコロナもあるから様子見で…と前置きしていますが会わせたいんだろうなというのが伝わってきます。私はというと泊まっても全然OKだから来てくれた方が出来れば有難いんですけどって思ってます。(義両親はワクチン3回目接種済み)
それを言ったら来れるわけないと言われました。何で?と聞いたらだんまり。義両親はコロナが始まって以来、外出も少し億劫になってきているからでしょって私は思ってます。元々旅行が趣味の義両親でした。それに義父に関しては娘のお宮参り(都内)には来てくれなかったのに同じ月に行われた食事会(都内)には参加したそうでそれに対してもモヤモヤしています。悪気は無かったんでしょうが…。
結局じゃあ、もういい、やめると明らか不貞腐れました。
別に今じゃなくてもいいのでは?と思ってます。お互いが行ってうつしたらどうしよう、来てもらってうつしてしまったら…と思って遠慮している感じなのに何でそこ不貞腐れんの?謎です。
会わせたい気持ちはわかります。けどママリでもコロナの陽性になった話やお子さんが濃厚接触者に…などじわじわ身近に迫ってると思うと怖すぎてちょっと無理っていうが正直な所です。
結局旦那には↑っぽいことを言ってその不貞腐れ態度が前々からムカついてたんだよねと言って部屋に移動しました。
文面がぐちゃぐちゃで分かりづらいですが私の考えは間違っているんでしょうか?

コメント

文面から、コロナ云々と言うより、お子さんを連れて初めての事を色々する事に対する不安の方が大きいのかな⁇と思いました。
やってみたら何とかなりますよ👀荷物が多ければ前日に送ったり等の方法もあります!

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

それもあります。協力ありきならいいけど無さそうなので嫌だなって。

• 3月5日
Anp

こっちが義両親が家にくるならいいよ、と妥協案出してるのに不貞腐れられても困りますね😕
義両親が『来れるわけない』のに乳児と大荷物抱えて『行ける』って言ってるのがよく分かりません🤷‍♀️
そんなに行きたいなら俺がレンタカー借りて少しでも負担減らすからとか言えないんですかね🙄(旦那さんが免許持ってるなら)

とんとんトマトちゃん🍅

旦那は免許も無いのでもしレンタカーとなると手配から何やらは全て私になると思います。+荷物の準備やら何やらも私だと思います。

• 3月5日
  • Anp

Anp

うわぁ…協力はしないくせに行きたがるとか😩
    月齢的に場所見知り人見知りもするだろうし普段より刺激も多くて愚図ったり夜泣きしやすくもなるのにそういうのも一切考えてなさそうですね😇
    そういうのに関しても協力しなそうな旦那さんなら不貞腐れようが何しようが放置でいいと思います🙆‍♀️
    あゆたんさんはちゃんと妥協案示していますし歩み寄りの姿勢見せてますからそれで充分ですよ❤️
    今この時期に無理して行くことないですしどうしても会いたいなら義両親の方が自発的に来ると思いますよ!

• 3月5日

とんとんトマトちゃん🍅

すみません、お返事下に載せましたm(_ _)m

• 3月5日
とんとんトマトちゃん🍅

言えばやってくれるんですが基本指示待ちなので最初は言えばやるならラクと思ってたんですがいつまでも動かないので段々言うのも面倒になってきて…あれ?7ヶ月経ってるけどまだ分からんのか?って感じです。休みの日なんて最悪です。助かる面もあるんですけどね。
人見知り少し出てきてるので有り得ます。そういうことは考えてないと思います。
義両親とはいい関係なので行ってあげたいのはあるんですけどね。色々初めてのことに不安もありますがそれに対してフォロー出来ない旦那じゃな…と