※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

友達夫婦とテーマパークへ行く際、昼寝のタイミングでアウトレットに行く提案をしたら、友達夫婦に反対された。子供の遊び優先か、服を見る優先か悩んでいる。

旦那の友達夫婦と遠出する事になったんですが、行き先は子供向けのテーマパークです。
近くにアウトレットがあります。
我が家は1歳の子供一人。
友達夫婦は2歳と6ヶ月の子供二人。
私が、「午前中テーマパークで遊んで、お昼寝のタイミングでアウトレットに移動しない?」と提案すると、友達夫婦は「丸一日テーマパークで過ごそう。出掛けてるんだから昼寝なんてしないよ。アウトレットは子供向けじゃないから可哀想」と言われました。
「まだ遊びたいって言ってもテーマパークを出てアウトレットに行くの?」と言われ、モヤモヤしちゃいました…
私と旦那はアウトレットに子供服や自分達の服など見に行きたいと思ってたし、せっかく遠出するんだから丸一日同じ場所にいなくても…と思ったんですが、やっぱり子供がいたら子供が「まだ遊びたい」と言う場所にいてあげるべきでしょうか?私は生活リズムをしっかり整えてる方で外出中も抱っこ紐やベビーカーなどで必ず寝かせるようにしてます。なので「出掛けてるんだから昼寝なんてしなくていい」と言われたのもビックリしました…

コメント

まにま

私だったら
生活リズムをつけてて
昼寝させてるからその時間だけ別の場所にいるね!って言っちゃいます!
で、アウトレット行きます!
ご家庭で子どもの育て方って違いますから(^^;)

みーママ

わたしはぽんさんと同じ考えです〜💦
気軽に行くような距離の場所ではないんですよね?せっかく行くならアウトレットも行きたい…🙄
それに2歳なら寝ないかもしれないけど(わかりませんが…)1歳3ヶ月なら疲れれば遊んでても寝るし😪うちの子も寝るし😪😪
1日くらい仕方ないかもしれないけど、帰り道とかで爆睡されて夜寝なくなるのも嫌ですよね〜😰

わたしだったら、15時くらいまで一緒に行動してそのあと別行動の提案すると思います!
自分たちの行きたいということや、考えを伝えて、わかってもらえるといいですね💦

夏の思い出

どちらとも
ご意見ごもっともだと思いますよ。近くにアウトレットあるなら、ぽんさん家族だけどうしても買いたいからってテーマパーク抜けること出来ないですか?

3kidsma-ma

まぁ、人それぞれですがねー。

子ども2人もいて楽しいとこにいけば昼寝なんてしませんよー。
私も2人連れてお出かけとなれば現地では興奮して昼寝なんてしません。だからといって時間気にしながら昼寝を徹底させてませんでした。帰りの車で寝るので。

しかし遠出するわけだしテーマパーク丸一日はきついなー。
まだ遊びたいと言ったとしても子どもだから丸一日遊ばせても言うよ。

なかなか遠出は出来ないからテーマパークを丸一日ではなくて昼過ぎには出てアウトレットに行って帰ろうとご主人にもう一度言ってもらいなさい〜

໒꒱ naso ໒꒱

こんばんは🌜

1歳2ヶ月の娘と息子がいます。

私なら1日テーマパークに居るほうが助かります。

うちの子供達も眠るタイミングはバラバラだし、遠出の時は大体車で眠ってしまうので、パーク内に居る時は恐らく起きている可能性のほうが高いです。

アウトレットも結局別行動になってしまうのなら、一緒に行く意味はあまりないように感じます。もちろんテーマパークがメインなので、せっかくなら!という事でなのでしょうけれど。

koko☺︎

保育士していましたが、2歳だと体力がついてきて、家族でお出かけの時は昼寝しない子も結構いるみたいです!その分夜早く寝たりして、次の日に響かないように皆さん工夫されているようでしたが(^^)

お友達夫婦は、2歳の子にテーマパークで思いっきり遊んで欲しいっていう思いがあるのかなと感じました💡体を動かしてのびのび遊びたい年齢の子に、買い物の付き添いは退屈なんですよね。

とはいえ、せっかくの遠出だからアウトレットも、というぽんさんの気持ちもよーく分かります(^^)
わたしも、色々回りたい派なので😚
なので、わたしだったら、「うちはお昼寝しないと夕方グズグズで大変になるから、途中でお昼寝させがてらアウトレット行ってきても良い?お昼寝終わったら戻ってくるから、また合流して遊ぼう〜」など、こちらの事情も伝えて一部別行動にするかな〜。