※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を育てながら扶養内パートをしている女性が、在宅勤務できる転職先を検討中。収入に不安はないが、33歳で経験を積むべきか悩んでいる。派遣先との面談前で不安💧転職挑戦しますか?

転職について
転職について悩んでいます💧
わたしは、現在1歳と9歳の子供を育てながら扶養内事務のパートをしています。
コロナで休園などが多く、在宅勤務できる仕事に転職しようかな…どうしよう?と悩んでいます。
皆さんならどうしますか??

今:9時〜15時 1150円事務パート 休み、融通等かなり         自由。暇すぎるくらい。テレワークはできない。家から徒歩10分ほど。扶養範囲内

転職先:10時〜17時 1270円1週間の研修以降、と完全在宅事務 営業ではないが架電の仕事が主 週5日 派遣社員 社会保険加入 

現在、主人もそこそこ稼いでいるので収入に不安がある訳でもないのですが、自分が33歳というのもあり今のうちにフルタイムで経験を積んでおくべきなのか…でも平日の休みがなくなるのもな…コロナがどうなるかわからないし、今のまま平和に生きていくべきなのか…😅
来週、派遣先の方との面談を控えていますが派遣自体も初めてで、面談後に辞退できるのか…

など色々考えてしまって💦
取り留めの無い文章ですみません💦
皆さんなら転職挑戦しますか??

コメント

はじめてのママリ

在宅でフルタイムの仕事してます!
子供が1歳半なので、在宅でも休園しちゃうと仕事にならないので休むハメになってます😂
でも普段は在宅だからこそ保育園のお迎えにも余裕がありますし、合間に家事できるので、逆に在宅じゃないとフルタイム無理だったなと思います😅

具体的にどんなお仕事なのかわからないのでなんとも言えないですが、フルタイムであってもどんなスキルをつけられるかで次の仕事に生きるかが変わるので、キャリアアップ的な意味で考えると職種とか仕事内容は結構重要かなあと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ですよね〜実際、在宅でも電話仕事なんで子供いたら無理だよなーとか思うんですよね笑
    でも田舎に住んでるので求人自体はおいしいしな…と悩んでしまって😵
    ありがとうございました!
    参考になりました!

• 3月6日
ママリ

収入に不安が無いなら、無理に転職されなくても良いかなと思います。
休園中の在宅勤務なんて仕事にならないです。ストレスが溜まる一方です💦

やりたい仕事だったら挑戦するかもしれませんが、そうで無いならこの状況で私は無理に転職はしません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

そうですよね!無理してやりたい仕事かって聞かれると…って感じなんで、また考え直そうと思います!
    参考になりました!
    ありがとうございました!

• 3月6日