※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
お出かけ

皆さんはプライベートの旅行でいくらかけますか?先日、学生時代からの友…

皆さんはプライベートの旅行でいくらかけますか?
先日、学生時代からの友人2人に旅行に誘われました。
私だけの家族関係ない旅行です。
金額を聞いてみたところ、旅行はアクティビティメインで
そのアクティビティだけで5万円。
宿泊、交通費、食費にど合わせると恐らく7万はすると
思います。
私は高いと思い濁したのですが、なんとなーく空気が
微妙になりました…。
友達はまだ独身なので自由にお金を使えるのでしょうが
私は妻だけの、子供も連れて行かない旅行に
そんな金額はかけられないし家族に罪悪感もあり、
行けないなと思いました。

行ける人は行けるし行けない人は行けないと言われれば
そこまでなのですが、これを高いと思う金銭感覚は
ケチくさいのかなー、と考えてしまうまったり、
いや、でも高いよなあ…と考えたり
なんとなくモヤモヤしています😭
皆さんならどう考えますか?意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

みさ

安い高い以前に旦那と子供居て自分だけ旅行なんて行けません…
行っても申し訳ないなと思うし楽しめません!

deleted user

私もお金の問題以前にコロナ禍で、落ち着いてるとは言えない状況での旅行は行きたくないです💦

コロナがなかったとしても、子供や旦那に申し訳なくて行けません

ママ

どこに何泊して何をするかによりますね😅
私自身も正社員で働いているので7万でもいいのですが、自分がどれだけ参加したいかでどこまで出せるか変わってくるかなと🤔
産後は友人より家族と過ごす時間の方が楽しくなってしまったので、よっぽど魅力的なプランじゃないと参加しないかもです💦

deleted user

自分の貯金からなら出せるかなという額ですかね🤔
あとは、そのアクティビティがもともと友達と一緒にやっていた趣味?ということだったら、その旅行の中身と金額は見合うのかなとも思います😄残り2万で宿泊と交通費、食費ってそれがすごく安いなぁとも思っちゃいました😂

はるさんがアクティビティに5万が高いと感じるのであれば、〇万までじゃないと厳しくて🙏と断るのがいいのではないですかね(⌒-⌒; )

89

いやー、
子ども連れて、あのキラキラの笑顔が見られるならそれだけ払いますが、自分の友達旅行には金かけたくないですね…。
独身時代なら直行でしたが、もうその感覚は消えました。

はじめてのママリ🔰

アクティビティなかなかしますね、、笑 お互いとても好きな趣味でそのお誘いならいいでしょうが、自分だけのお金でもないので色々考えてしまいますよね〜💦
そのアクティビティに五万かける価値観が合う合わないかと…

はじめてのママリ🔰

私も独身ならすぐ行くと答えますが、家庭があるなら行かないです!7万は高いです😅払える金額ではありますし、行ったら行ったで独身時代を思い出し楽しいと思います。でも、自分一人に7万かけるなら、家族で7万(もちろん足りないのでそれ以上)出したいです!\( ˆoˆ )/

ママリ

高いですー😭😭
でもアクティビティの内容によりますね💦すごーくしたいアクティビティならしょうがないかも!ってなります😆私はスカイダイビングしたいのでそれに5万!と言われたら行きますが、あんまり魅力感じないアクティビティなら断るかもです!
高いのは高いと思います!せめて交通費や宿泊費も含めて5万くらいが行きやすいですね☺️

ままりん

高いと思います😂
自分だけが行く旅行だったら、私なら近場で2万くらいに抑えると思います。
子供が大きくなって行く旅行ならまた別かもしれないですけどね、まだ小さいので経済面や罪悪感もありますし。

でも独身の子と旅行だと難しいですね、、😭
夫にこのご時世で心配だからと止められたから、ちょっといいホテルステイに変えない?とか提案するのはどうでしょう💦