※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と教育?について考えが違いすぎて疲れてきています。小一男、年少女…

旦那と教育?について考えが違いすぎて疲れてきています。
小一男、年少女の子、一歳男の3人の子供がいます。
ゲーム、テレビなどは好きなだけ見せようとする旦那。スイッチが時間切れで切れても、やらせちゃれ!とか言い出す旦那。子供はやりたいとは言ってなくても、そう言います。
子供を早く寝せたくても、全く響いておらず、旦那のいる平日、寝せるのが遅くなります。何故旦那がいるにも関わらず遅くなるのか、本当に意味わかりません。無視して色々やりたいですが、ご飯食べたら30分ゲームやらしちゃれ!とかそんなん言い出す→本人がしたいと思ってなくてもそう言われたらしたくなる でゲームをやったりして遅くなるんだと思います。
こんなんなら、旦那がいないワンオペの方がましです。何度も子供のため、翌朝小学校に行くのに早く起こしてもしんどそうだということも話しました。そしたら、今日は4時間だから頑張れ!帰ったら夕寝していいから!という旦那。アホじゃないですか?
もう何度も話してますが、ダメです。イライラしかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃイライラしますね🤯
夕寝とかも簡単にゆうな、小学生が夕寝したら夜寝るの何時になんねん!
それでまた遅くなったら悪循環終わらないですよね😇
リズム壊されて困るのはママなのに好き勝手してイライラして当然だと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当アホ旦那です!ら

• 3月5日

多分、何言っても無駄な感じがする旦那さんですね🤯

義両親に注意してもらうのも無駄ですかね?もしや同類…?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親同居なんですが、お義母さんがそうよ〜みたいに共感はしてくれますがいまいち変わらず。。。。

• 3月5日

退会ユーザー

同居とかお疲れ様です、もう!!😔

パパの言う事なんてどーでもいい、無視して寝なさい!とパパはいないものとして子どもたちに声掛けですかね🥲

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はそっくりその言葉よく言ってます。パパがゲームいいって言ってもあなたたちのためにダメって言ってるんだよ、というと、子供たちはよく理解してくれるんです。旦那がダメなんです。

• 3月5日
ぺんちゃん

旦那さんがゲーマーで、とにかくゲームをさせたいんですかね…⁈幼少期にゲームをしたいけどやらせてもらえなかったのが引っかかったままとか…😓
何にせよ、お子さんたちの生活リズムに支障があるのはいけませんよね‼️
お子さんがいない2人きりのときに、落ち着いて話し合えますか⁇
旦那さんが変なこと言い出した時には、もはやお子さんがそっちに乗っちゃって、「ほら、子どももやりたがってるじゃないか」と思われても困るので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがゲーマーではないんです。人生楽しく過ごしたいからって、さっきもいわれました。は?って感じじゃないですか?関係ないですよね。

• 3月5日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

旦那さん、日常的に話が噛み合わないことがあるんですか⁇自分の人生を楽しく過ごしたいから、子どもにゲームをさせて夜更かしさせる…⁇全く意味がわかりません😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか
    子供とゲームを一緒にすること
    が子供との時間、と思ってるんです。ご飯食べること、早く床についてゆっくり今日のおしゃべりすること、も立派な親子、家族の時間ですよね。そこがないんです。

• 3月5日