※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

市販のお菓子をいつからあげるか悩んでいます。保育園では早くから市販のおやつを出しているけど、まだ早いか不安です。他の保護者の経験を知りたいです。

市販のお菓子(お煎餅、クッキーなど)
一歳からのシリーズではないものは
いつからあげてますか??

保育園ではもうきざみ食になり
普通に給食のメニューのものを食べているため
おやつも市販のものが出たりしてます。
まだ早いのかな?とか思いつつ
皆さんどのくらいから食べさせてますか??

特に保育園に通わせているママさん
同じ感じですか?💦💦

コメント

一歳過ぎてからはもうなんでもあげちゃってます😅一歳超えてから赤ちゃん用の買った記憶ほぼないです笑
辛うじて、ボーロ😂
上の子はチョコは二歳まであげませんでしたが、知らぬ間に下の子は一歳過ぎて食べてました😅

退会ユーザー

ふたりとも保育園です!

• 3月5日
  • 👧👧

👧👧

ほんとですか???
    じゃあ気にしなくても大丈夫ですかね!!笑笑
    どうなんだろうなと思って!
    ご飯も一歳過ぎから大人と同じですか??

• 3月5日

退会ユーザー

うちの子の保育園は手作りおやつで月齢に合った塩加減や甘さで出されますが、親がそもそもそこまで気にして無いです笑
    ご飯はお粥が嫌いで10ヶ月くらいから大人と同じ白米、おかずも一歳前には取り分けてました😂笑 生物とか濃いくなければ良いかなって笑

• 3月5日
  • 👧👧

👧👧

私も1人目なのですがこんなに雑な考えでいいのかなとか思いつつ笑笑
    離乳食を作る方がめんどくさくて笑笑大人と同じ薄味なら楽だなーと🤣
    飲み物とかもなっちゃんオレンジとかあげてましたか??

• 3月5日

退会ユーザー

わたしも上の子から雑です😂
    しっかり元気に育ってます🙆‍♀️
    大人の濃くする前のおかずを
    取り分けてご飯にまぶしたりして薄めたりしてました😙
    一歳二ヶ月なら完全に同じでした😂
    なっちゃんとか上の子で買った時とか下の子に飲ませてましたよー!

• 3月6日
Maaa13

私は別に気にしてないです!
家でも1歳にはもう離乳食終わってましたし。

1歳前に保育園も離乳食から幼児食(年中や年長と同じもの)に変えてくれました!
理由は離乳食だとおかわりがないからでしたが(笑)

• 👧👧

👧👧

そうなんですね!!
    うちの子の園もおかわりなく
    柔らかいざ、離乳食って感じでだんだんお腹も満たされなくなり早々に幼児食にしてくれました笑笑

• 3月5日
  • Maaa13

Maaa13

外食とかもしてたので離乳食終わってたら気にしてなかったです!

うちは先生の狙ったり、隣の子のを強奪しに行こうとしてたので先生が離乳食終わってるしもう変えますねーって言ってくださいました😂(笑)

• 3月5日
  • 👧👧

👧👧

他の人のも狙っているの可愛いですね🤣💕笑笑
    ジュースとかもなっちゃんとかあげてますか?
    大人と同じお菓子でオススメやお子さんが好きなの教えてください!

• 3月5日
  • Maaa13

Maaa13

あげてますよ!
    私が飲むなら100%ジュース(ポンジュースとか)しか飲まないのでそれ飲ませたり、お菓子も私の好みでたまごボーロあげたりしてました。つかみ食べの練習にもなるし良かったです!
    お菓子自体私は普段から食べないので、お煎餅とか蕎麦クリアしてたらそばボーロとか昔ながらのお菓子が多めです😂(笑)

• 3月5日
yocco

下の子の時、1歳からの〜のお菓子を1歳直前にまとめ買いしすぎてしまったので、それがなくなったら一緒のお菓子にする、と決めました。1歳3〜4ヶ月くらいまでかかったかな?
保育園のおやつは1歳近くまでほとんどハイハインでしたが、1歳過ぎたら知らぬ間にみんなと一緒になってて、なんならその頃クリスマス会があってガトーショコラ食べてたらしいです😂

• 👧👧

👧👧

その後はどんなものを上げてますか??🤔🤔
    何かよく食べてくれるもの好きなものあったら知りたいです😊😊
    え、ガトーショコラ食べたんですね!笑笑

• 3月5日
  • yocco

yocco

それからは上の子と同じものです!ポテチ、おにぎりせんべい、じゃがりこ、ヤングドーナツ、アンパンマンのお菓子色々…よくあるお菓子は割と食べてます😀
    チョコレートもしばらくあげたくなかったですが、上の子が欲しがる以上1人だけなんてできないので、しばらくはチョコ比率低めのおやつで何とかやり過ごすものの、2歳でアンパンマンチョコ解禁してしまいました😂

• 3月5日
  • 👧👧

👧👧

教えていただきありがとうございます😊
    そうですよね、、、
    上の子がいると欲しがったりしますし
    なかなかその子だけとはいかないですよね😂😂

• 3月5日