※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
妊娠・出産

妊娠中にリプライセルを飲んでいるが、胎児に悪影響があるか心配。薬剤師は大丈夫と言ったが、専門家の意見が知りたい。経験者いるか。

初めまして。
妊娠に気付く少し前から、肌の為にリプライセル(海外のビタミンのサプリメント。ビタミン点滴の様な効果があります)を飲んでいます。
おかげで?(かどうかは分かりませんが)つわりもほとんどなく、肌の調子も良いのですが胎児に悪い影響があるかも…と思い、追加で注文するか迷ってます😣

一応仲の良い薬剤師さんに聞いたら「大丈夫だと思う」と言って貰えましたが、産婦人科専門の方ではなかったので…

妊娠、出産された方でリプライセルを飲んでた・若しくはビタミン点滴を打っていた方はいらっしゃいますか?

コメント

n_mama♡

妊娠中の方はご遠慮ください、と書いてあるのもはダメだけどもし書いていないのならまず産婦人科の先生に聞いてからの方がいい気がします!
つわりで辛くて先週パレプラスという点滴なら打ちましたよ☺️

• マヨ

マヨ

コメントありがとうございます。
    妊娠中または授乳中には、この製品を使用する前に、医療関係者にご相談ください。と英語書いてあるようなのでやはり先生に相談した方が良いですよね。
    点滴効きそうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月5日