※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やひろさん
子育て・グッズ

授乳ケープを手作りされた方いますか?参考になるものがあれば教えてください。購入より好みの柄が欲しいです。

授乳ケープを手作りされた方いますか?
もしよければ参考にされたものがあれば教えて貰えるとありがたいでさ(*´ω`*)
購入した方が早いのはわかってるんですが、好みの柄があんまりなく…(´;Д;`)
なにかいいものがあれば教えてください╰(*´︶`*)╯♡

コメント

かずりゅう

この時期だと持っている薄めのひざ掛けに紐つけるだけでもよさそうですよね(*´ω`*)

• やひろさん

やひろさん

たしかに!ボタンがついてるのひざ掛けが実家にあって、試しに使ってみたら汗かいてしまって💦
    ガーゼ地とかの薄めの布がいいですよね(*´ω`*)
    手芸屋さんで明日までセールしてて、自宅に帰る前に作ろうと思ってたんです(*´◒`*)
    ありがとうございます!

• 11月5日
れよ

気に入った柄のダブルガーゼを正方形になるように裁って、ぐるっと縫って、それを首にしばってます。
ワイヤー入れないので、隙間あけないと見えませんが…
嵩張らず、おくるみ代わりに一枚持ってると色んなことに使えて便利です。
何より柄の選択肢が多いです♪

• やひろさん

やひろさん

ダブルガーゼ地だとかさばる感じはなさそうですね(*´ω`*)
    ソフトワイヤーみたいなのを入れると収納に困るような気もするし…ワイヤーない方がいいのかもしれないですね!
    手芸屋さんで明日までセールしてるみたいで、気に入った布を買ってこようと思います╰(*´︶`*)╯♡ありがとうございます!

• 11月5日
  • れよ

れよ

あ! 薄い色だとやや助けるかもです😅

• 11月5日
  • やひろさん

やひろさん

たしかに淡い感じのは透けそうですね(´;Д;`)
    ちょうどよさげなのがあるのを期待して手芸屋さんに行こうと思います(*´◒`*)

• 11月5日
  • れよ

れよ

お気に入りが見つかると良いですね♪

• 11月5日