※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのクルクル癖毛で悩んでいます。赤ちゃん向けのトリートメントやクシのおすすめを知りたいです。

0歳の赤ちゃんですが、かなりのクルクル癖毛です💦
毎日クシでといてますが、くるんくるんです。。私も主人も癖毛ではないです😅
特に後頭部の髪が絡まってクシが通らないです😵‍💫

女の子なので将来くるんくるんの髪のことで悩ませたくないし困らせたくないので、いまのうちに少しでもケアしてあげたいのですが、
赤ちゃんの髪でも付けられるトリートメントやおすすめのクシがありましたら教えてください😭😭😭

コメント

はとり

うちの息子も生まれてから一歳まで伸ばしていた頃くるくるでしたが、切った後は少し毛先に癖があるくらいです。
後頭部は絡まって毛玉みたいになっちゃいますよね。
記念に筆とかにしないなら少し伸びた頃に一度切って揃えたらいいかもしれません。
我が家は男の子なので、毛玉は自分でハサミで切っていましたが、一歳の誕生日前後で近くの子供専門の美容院で切ってもらいました。