※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵巣機能不全と診断され、ホルモン注射を受けたが、不安でいっぱい。2人目の子供が望めるか心配。

今日卵巣機能不全と言われました。ショックすぎて信じれません。2人目考えてたやさきのことでした。
先生からはなにも説明なくとりあえず注射打つからと生理来させる為にホルモン注射打ちました。
これで生理来なかったらどうなるんだろとか2人目本当にきてくれるのかなとか物凄く不安です。病院でもすごくなきました。

コメント

ri

息子が2歳過ぎて妊活始め、その時はホルモン的にほぼ卵巣が機能していないと言われました。その病院は普通の婦人科だったこともあり、薬の使い方に疑問だらけで信頼出来なかったことと、妊娠時期をずらしたかったため半年妊活をお休みしました。

息子が3歳過ぎて同じ季節に妊活再開しましたが、不妊に力を入れているところへ病院も変えました。その際の検査ではホルモンの値は問題ないと言われ、4周期のうち3周期のトライで妊娠できました!

産後はホルモン崩れてても仕方ないと思います!私は3年経ってホルモン安定してきたのかなと思ったのと、病院変えたのがよかったと思いました!ちなみに多嚢胞卵巣で排卵障害あるため、ガンガン薬使われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😭
    4週期?ってどういう期間ですか?すいません😭
    病院転院されてどんな治療されましたか?

    • 3月5日
ri

生理から次の生理までが1周期です😊幸いタイミング法のみで妊娠出来ました!
私は自然に任せると1回排卵するまでに長いと2ヶ月以上かかるので、卵胞を育てる薬を5日間飲んで、飲み終わったら卵巣を刺激する注射で更に卵胞を育てました。

いい大きさになったら排卵誘発の注射で排卵させて、それに合わせてタイミングをとります。排卵後は黄体ホルモンを補充して着床しやすい環境にしました。

前の病院も同じ内容の薬使ってますが、使うタイミングが不妊治療に力を入れてる所とは違い、卵胞が全然育たなかったり、育ってないのに排卵誘発されたりでまともな卵子が一度も出来ませんでした😭

転院後も1周期目は排卵誘発と黄体ホルモン補充のみ、2.3周期は卵胞育つまでに時間がかかり1回は強制リセット、4周期目は2.3日おきに注射通いましたが3週間経たずいい大きさまで卵胞が育ち、妊娠に至りました😊

長くなりすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりすいません💦
    教えて下さりありがとうございます!
    病院にもよるのですね😭
    私のような卵巣機能不全でもそしたら妊娠可能性あるんですかね?🥲

    • 3月7日
  • ri

    ri

    産後のホルモンバランス整ってきたり、不妊治療で足りないホルモン補充してもらったりすれば全然あると思います!
    1つ目の病院では、受診の度に毎回、本当に一人目自然妊娠?妊娠出来てよかったね。って言われてましたが、病院変わって適切な治療受けたら全然妊娠出来ましたよ😂

    • 3月7日