※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうままま
妊娠・出産

妊娠11週目で風疹抗体が少ないため、人混みや子供との接触を避けるよう言われました。保育園に通う子供がいて、接客業をしている状況で、どう対策すればいいか不安です。

風疹抗体についてです💦
現在、妊娠11週目になります!
妊婦健診の結果、風疹抗体が16で少ないため、産婦人科から人混みや子供との接触を避けるよう注意されました!

ですが保育園に通う子供もいて、さらに接客業をしています。

こういった場合、皆様はどう対策されていましたか?
昨年には抗体があったのに、、
どうしたらいいのか不安になりました。。

コメント

ぽんちゃん

1人目の時抗体が8でした💦

接客業でしまが今まで通りしてました!

  • しょうままま

    しょうままま

    8でしたか!
    接客業だと不安ですよね💦
    抗体ないからって仕事休めるわけでもないですし😣💦
    お互い気を付けましょう😄

    • 3月6日
🌼

私も一人目、二人目共に抗体は16でした。
今のご時世、コロナでマスクをしていたり消毒の対応をしているので普通に生活をしていました。
満員電車と満員のライブの様な所などにいかなければ大丈夫なのかなと思っていました。

  • しょうままま

    しょうままま

    確かに今はコロナてマスクと消毒の予防は当たり前ですもんね!
    インフルエンザもそうですが、流行りにくいはず、、、と思って気をつけていきます!

    • 3月6日
jasmine

何も気にせずいつも通りにしてました。

  • しょうままま

    しょうままま

    消毒マスクの徹底してればそこまで気にしなくても大丈夫ですかね😣

    • 3月6日
ママり

旦那さんが抗体検査受けてないようだったら受けてもらい、もし抗体がなければすぐにでもワクチン打ってもらいましょう💉

あとはコロナの感染対策をして過ごしていれば、それ以上にできることはないと思います。

今は周りの人もみんなマスクしてくれている状況なので風疹の流行りづらいと思います。

  • しょうままま

    しょうままま

    旦那さんに早速話しました!
    上の子の風疹予防接種と一緒に抗体調べて打ってきて!と伝えました😃
    感染対策がまずいちばんですね!

    • 3月6日
mamari

私も抗体が低かったですが、保育士なので子供との接触は避けることができないため普通に仕事してました!

  • しょうままま

    しょうままま

    保育士さんはとくに流行り病が大変ですよね💦💦
    ご無事で良かったです!

    • 3月6日
あり※

医療従事者です。
1人目の時8でした。産んでから打ちましたが2人目も変わらずだったので打っても抗体付かないのだと再認識しました!

  • しょうままま

    しょうままま

    抗体つかない方もいると調べて知りました😭
    予防対策を徹底するしかないんですよね!

    • 3月6日
4k..mama

3人目の時16で4人目で8にってました💦
今はコロナ対策でみんなマスク・消毒が当たり前になってるからそこまで気にしなくても大丈夫だよと言われました!

  • しょうままま

    しょうままま

    その一言先生からあると気持ち違ったかもです!
    ひたすら不安だけ残ってしまい💦
    家族にも感染対策しっかりしてもらいます!

    • 3月6日
🌼🌼🌼

わたし1人目も今回も8で本当に気をつけてって言われました😣

ちなみに、1人目の前も風疹のワクチンを打ち、2人目に向けて産後すぐにワクチンを打ったのですが変わらず8で、抗体がつかない人も稀にいるって言われました💡💡

いい意味で今はコロナで消毒ばかり置いてありますし、自分はもちろん、周りもマスクや感染対策をしているのでコロナ禍での普段通りの生活をしていました🤔🌼

あと!旦那にもその話をしたら俺がなって移したらダメだってすぐに風疹のワクチン接種しに行ってくれました!笑

  • しょうままま

    しょうままま

    いい旦那さんですね😄✨

    前と違い、全員マスクと消毒か当たり前ですもんね!
    ここまでコロナもインフルエンザもなってないんだから、大丈夫と信じたいです!

    • 3月6日