※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

3歳の息子がクリーム色のうんちで、4日前に嘔吐したが元気。胃腸炎か病院行くべきか悩んでいる。食欲はあり、普通通り。

ここ2、3日3歳の息子のうんちが茶色寄りのクリーム色っぽいです。
4日前に朝と夜中嘔吐して次の日幼稚園休んでます。
熱も風邪症状もなく元気なので病院は行かずです。

が、なんかクリームっぽい色のような😅
胃腸炎だったのでしょうか?
病院行こうと思ってましたが元気だし病院の待ち時間すごくて結局行くのやめました。
食欲もあって普通通りです。

シチュー食べさせましたがその前から同じようなクリーム寄りの色です。
胃腸炎の菌んが便から排出されてるんでしょうか?

コメント

いー

2週間程前に3歳の息子も明るいベージュというかクリーム色で胃腸炎でした!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    あちゃー😅そうです!ベージュ!そんな色です!
    息子も胃腸炎だったっぽいですね😅
    今から病院は行かなくていいですよね💦?
    息子さん病院行って薬もらいましたか?

    • 3月5日
  • いー

    いー

    園に通っているとどうしてもなっちゃいますよね😅
    今もゆるゆるですか??
    整腸剤もらいました!
    ただ2日飲んで逆に便秘になってしまったので薬貰う時に便秘になりやすいことも言っていたのでやめていいよと言ってもらえてそこからは飲んでないです💦

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    園からもらったんですかね😅
    最初からゆるくはなくて、綺麗な硬さ?ゆるさ?ですが、色が気になって💦
    他の方も回答で胃腸炎=整腸剤って感じでしたが便秘ににってしまったんですね💦
    次回から胃腸炎かな?と思ったらすぐ病院行った方がいいんでしょうか?
    質問だらけですみません…

    • 3月5日
  • いー

    いー

    園で流行ってる時だったのでうちは園でもらってきたなと思いました😅
    硬さがおかしくなければ病院悩みますね…💦

    うちは胃腸炎っぽいと園にどこの病院に行ってきたという書類を出さないと通園できないのともう水下痢だったので行きましたが書類いらない硬さの異常がないだと様子見で続くなら連れて行くと思います!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    病院に行ったとか書類が必要なんですね💦
    もう少し様子見て続くなら一度病院も考えてみますね!
    詳しく教えていただきありがとうございます☺️

    • 3月5日