※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

日進市周辺の幼稚園口コミを教えてください。子どもは引っ込み思案で、少人数でのんびりした環境が希望です。外れることに恐怖心があります。共働き向けや美味しい給食も重視しています。

愛知県日進付近の幼稚園について、口コミを教えてください!

調べた限りの候補としては
●香久山幼稚園
●ベタニヤ幼稚園
●ハイランド白山幼稚園
●旭丘幼稚園
●むらくも幼稚園
●はくさん幼稚園
かなと考えています。
上記以外でも付近の幼稚園でご存知のことがあればお聞きしたいです。

子どもは不安が強く引っ込み思案な性格で、外ではなかなか話すことができません。
自分から発信ができませんが、指示には従順なタイプです。そのため、元気な子の多い大規模な幼稚園はあまり目をかけてもらえず、困っていてもそのままになっている印象です。
また集団から外れることに強い恐怖心があるので、厳しい指導をする幼稚園だと、さらにその恐怖心が高まりそうな懸念があります。

少人数で先生の目が行き届く、のんびりした幼稚園が希望です😊
あとは共働きでも通わせやすいか、給食が美味しいかも重視しています。

近場にお住まいの方、どの幼稚園のことでもいいので教えてください!

日進市、みよし市、東郷町、名古屋市名東区、豊明市、名古屋市天白区、長久手市

コメント

🐰

友人からの口コミで、私が実際感じたわけではないですが…旭丘幼稚園はお寺?の幼稚園で厳しいと聞きました!給食も質素だと😅
はくさん幼稚園は確か制服代とかがバカ高いとか?(10年くらい前の情報です)
豊明の星の城はのびのび系だと聞きました😊

• ままり

ままり

旭丘はお寺系なんですね!
    たしかにお寺だとしっかりしてそうですね。
    はくさん幼稚園の制服が高いということは系列のハイランド白山も高いかもですね💦
    ご回答ありがとうございます。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

香久山のプレに行っていましたが、結構元気な子が多い気がします😅
厳しそうな先生も見ました💦
でも、色んな分野のお勉強やお稽古が出来るので、ままりさんのお子さんなら園の雰囲気に慣れれば伸びそうな気もします🙆
給食は園内調理していて美味しそうでした😍
延長保育はありますが、基本的に車での送迎はダメなので、徒歩や自転車で送迎できるお家じゃないと難しいと思います💦

ベタニヤはかなり自由な感じで、その子の個性に合わせてくれると思います🙆
給食が仕出し弁当のようなのでイマイチかもしれません😅
延長保育もあって車で送迎している親御さんも多いです🚗

• ままり

ままり

香久山幼稚園はやはり厳しい部分もあるんですね。
    なるべくおむつは外して、トレパン程度でと言われたので、しっかりしてるなと思ってました😅
    園内調理は魅力的!

ベタニヤはキリスト系というのと、仕出し弁当がネックですね…
    偏食があるので、できたら温かいものを食べさせたくて。
    見つけられた口コミ的には、寛容な幼稚園だろうなと印象を受けたんですが😵

• 3月9日
まかろん

名東区のむらくも幼稚園について、知っていることがあれば教えて頂きたいです。