※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

横浜市の個別支援級奨励制度において、ランドセルの購入時期が早すぎると対象外になる可能性があるので、何月以降に買うべきか悩んでいます。

横浜市の個別支援級奨励制度について、あまりに購入時期が早すぎると対象外になってしまいますか?

何月以降に買わないといけないなどありますか?

ランドセルを買いたいのですが、早すぎるかな?と迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それってランドセル代が丸々もらえるというより、申請して申請が通れば決められた入学準備金が支給される制度だったと思うので、いつ買っても平気だったと思います!
申請できる時期が決まってるので、ランドセルを買う時期より、その時に支援が受けられる状態かが重要かと思います💦
申請するのも一度役所に連絡をいれなければ提出出来なかったと思うので、どちらにせよ高い買い物なので役所に電話して確実に制度を受けられるか確認した方がいいかと💦

• トマト

トマト

すみません、回答に気付かず昨日横浜市に問い合わせしました💦💦
    市からの回答だと一応原則として入学前年の10月~6月までに購入したものが対象とのことでした!
    が、実際に私も周りのママさんからは時期の指定は特にない、早過ぎなければ大丈夫と聞いていたので実際は大目に見てもらえのかもしれないですね🤔
    それよりも1度役所に連絡を入れなければいけないというのは初めて知ったので、提出の際は提出方法をよく確認します!!
    ありがとうございます🙏✨

• 3月9日