※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--mama◡̈
その他の疑問

家を建てることになり色で迷って居ます。○お風呂の床は白とベージュどち…

家を建てることになり色で迷って居ます。
○お風呂の床は白とベージュどちらの方が汚れ目立たないですか?壁は一面だけ濃い茶色で他は白です!
○外観が2トーンで上がウッディブラウン、下がホワイトなのですがドアの色はミディアムチェリーかクリエモカだと変でしょうか?当初はダークブラウンで決まって居たのですが色々写真等を見ると明るめの茶色系でも可愛いのかな〜と思ったり悩んでいました( ˘ω˘ )
○キッチンの色を黒にするか白にするかも悩んでます。。。
たくさんありますがアドバイスお願いします!!

コメント

こう

お風呂はベージュの方が汚れは目立たないと思います(^O^)
ドアの色は明るめでもいいと思いますよ!くらい色にしても、日焼けして明るくなってしまうので、明るめの方が目立たないです!
キッチンは個人的には白ですねー
黒だと汚れが目立って清潔に保てますが、ホコリが少しついても気になります…
あと圧迫感がでるので、白の方がすきですねー!

  • yu--mama◡̈

    yu--mama◡̈

    やっぱりお風呂はベージュの方が汚れ目立たないんですね\(◡̈)/
    あっ!ドアが日焼けする事すっかり忘れてました(・Д・)ノ
    明るめの方が良さそうですね☆
    キッチンも白の方が圧迫感がなくていいんですね〜 ◡̈⃝
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 11月5日
しぇりー

特に専門家という訳でなく私見です!最近中古をリフォームしました。

○お風呂の床は結局水垢で赤っぽくなったりしてどちらでも目立つと思うので、私なら壁と近い白にします。

○明るめの茶色系良いと思いますよ^ ^私は全体的に圧迫感が出ないよう壁収納などはチェリーにしました^ ^

○これも好みですが、私はベージュにしました!黒もカッコ良いけど、白のが清潔感がありそうなので白が良いかな^ ^

家のことって選ぶことがいろいろあって楽しいけど悩みますよね^ ^

  • yu--mama◡̈

    yu--mama◡̈

    最初の打ち合わせで第一印象で全て決めてしまったのですがやっぱり色々と調べると悩んでしまって。。笑

    床は水垢で赤っぽくもなるんですね∑(゚Д゚)どちらも同じような感じだと後は好みですよね〜!

    やっぱり圧迫感がない方が良いですね\(◡̈)/うちも壁収納はチェリー系にしてます!

    キッチンも白の方が清潔感ありますよね☆営業さんに白のキッチンは安っぽくみえると言われ・・悩んでいました(;ω;)
    でも白の方が圧迫感もなさそうだし良さそうです☆
    参考になりました ◡̈⃝ありがとうございます!

    • 11月5日
  • しぇりー

    しぇりー


    私は第一印象で決めてそのまま突っ走りましたwでも家って一生ものだから悩みますよね!

    床はこまめに掃除してれば大丈夫だと思いますよ!強いて言えばベージュのが目立ちにくいかもしれないですが、それでもサボってるとわかることはわかるので気持ちの問題かもしれません。

    壁収納チェリー系なんですね!同じですね♡

    白は安っぽいと言われちゃったんですね(^_^;)全然普通の白でも良いと思いますが、気になるようならプラス料金出せば良い感じの白にもできると思います。黒いキッチンは見たことないのでなんとも言えないですが、高級感とかっこよさはあるけど、きれいに保つのが大変そうですね!

    新しいお家楽しみですね^ ^建てたらなかなか変えないと思うので満足いく選択ができますように☆

    • 11月5日
  • yu--mama◡̈

    yu--mama◡̈

    そのまま突っ走ったんですね‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥でも第一印象がやっぱり1番だと思います♡

    新築なので掃除サボらずに頑張りたいと思います( ⁼̀꒳⁼́ )✧笑

    旦那とも話してやっぱりキッチンは白になりそうです☆
    質問して良かったです ◡̈⃝♡ありがとうございましたぁ♩

    • 11月5日