※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっく
子育て・グッズ

4月に入園する1歳児クラスはスリッポン指定で、足に合うサイズが見つからず困っています。スリッポン指定の理由について保育士や先生に質問したいです。オススメのスリッポンはありますか?

4月に保育園に入園するのですが、1歳児クラスは外履きがスリッポン指定です。
スリッポンって0.5cm刻みじゃなく、1cm刻みで売られてるのが多いし、甲高の子供だとスリッポンタイプは履かせづらいし…
足に合うのがなくて困ってます。
オススメのスリッポンありますか?

また、保育士さん、幼稚園の先生に質問なんですが、スリッポン指定なのは、どういう理由だと思いますか?

コメント

まぬーる

ペリっとができない子もいるからなんですかねぇ。
スリッポンに紐つけ部分があれば、そこに紐をつけてて引っ張らせて履かせようとしてるのかなぁと思いました。

甲高になるのには、履かせる靴にも理由はあるようなんですが、しっかりと足裏でふんでほしいのもあって平たいスリッポンなんですかねぇ…

スリッポンは足育には不向きかなぁと思い、スリッポンじゃないほうがいいですよという園にいますが…なぜなんですかねー。

• さっく

さっく

なるほど…マジックテープより引っ張る方がやりやすいってことなんですかね…
    スリッポン、足育には不向きだと思います!
    今度、どうしてスリッポンなのか聞いてみようと思います。

• 3月6日