※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikako
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ質問です。夜中の授乳回数はどのくらいですか?私の娘は1〜2時間おきで大変です。朝まで寝る方法を教えてください。

生後5ヶ月の娘がいます!
同じ月齢のお子さんがいる方👶🌸
夜中は何回起きて授乳してますか?

うちの娘は今1時間から2時間おきです😫💦笑
辛過ぎます🥺🥺

これしたら朝まで寝たよ〜とかいうのないですかね?笑
その子によるので仕方ないとは思いますが
少しでも睡眠時間長くしたーい😭🎶笑

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳は1回で、0時〜4時のどこかでしてます!

20時に寝るのですが、0時までの間に一度おきますが抱っこしたらすぐ寝てくれます!

1.2時間おきはしんどいですね🥲🥲
うちも寝返り始まって5ヶ月になりたてのころは、それくらい起きてしまってました😭😭💦
うちの子の場合は、今まで掛け布団してたのですが、寝返りしたからスリーパーのみにしたらめちゃくちゃ起きちゃって💦掛け布団で包まれてる感じが好きだったみたいです…

絶対顔にかからないように対策して、足元の方だけ掛け布団かけるようにしたら、睡眠時間伸びました!

あとは、ホワイトノイズを一晩中かけるようにしたのも良かったです!
けど上のお子さんいたりするとどうですかね😅

• hikako

hikako

一回羨ましいです😩💓💓

ほんとにしんどいんですよ😱笑
    寝返りは寝てる時はあまりしないのに泣くんです😮‍💨😮‍💨
    掛け布団を足の方だけにしてみます!!
    一応胸の上までかかるように
    2枚かけてるんですよ😭💓

なるほど!
    上の子達は爆睡なので、多分大丈夫です🥺💓

• 3月5日
ママリ

新生児並に頻回ですね🥲
おつかれさまです🥲🥲

20時から21時の間には寝て、朝6時ごろまでぐっすりです!
途中泣きますが、目もつぶったままなので、トントンしたりくっついたりすると寝ていきます!
ベビーベッドで寝てもらってましたが、寝ぼけながら寝返りして柵に引っ掛かって泣くようになったので、みんなと同じベッドで寝てます☺️

• hikako

hikako

めちゃくちゃ羨ましいです🥺💓
    上2人の時は朝までだったので
    もうしんどすぎて😩😩

目を瞑ったままなこと多いので手を握ったりするんですけど結局ダメですぐおっぱいあげちゃって😭

一緒のベッドなんですけど
    私と2人で🥺
    お兄ちゃん達は一緒に寝てますか?

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

生後1ヶ月過ぎてから朝まで寝てくれるのでほんと助かる娘です🥺❤️新生児期も起こさないと寝たままでした😂
    兄も一緒に寝てます!
    踏み潰されないように壁側にしてますが、寝相悪い兄に踏み潰されても寝たままな娘です😂
    寝グズりかもしれないので5分以上泣いてたらおっぱいあげてますが、5分くらいいつも様子見してます!

• 3月5日
  • hikako

hikako

羨ましいです😱💓
    よく寝るんですね!!☺️☺️
    うちの娘も4ヶ月ぐらいまでは夜中一回起きるかな?くらいだったのに急にこまめに起きるようになっちゃって😅💦

兄達と寝さしてみようかなと思います🥺‼️笑

• 3月5日
s🐰

今までは朝までずっと寝てくれてあいたけど、今は22時にねて3時か4時くらいに一度だけ起きるくらいです!そして朝9時10時に起きます!笑

• hikako

hikako

優秀すぎます😫💓💓
    羨ましいです!笑

• 3月9日
かずとママ👦

睡眠不足1番辛いですよね😢
うちは寝かしつけにおしゃぶりも使用しているので参考にならないかもしれませんが!
大きいバスタオルで手と体をクルッと包んであげると朝までよく寝てくれます!
おしゃぶりは依存しちゃうと言われたりしますが、自分の睡眠時間のためには欠かせないです!!笑

• hikako

hikako

本当に辛いです😫💦

おしゃぶりが全然ダメでしてくれないんですよ😫💦
    タオルでくるっと巻いてみようかな😫‼️‼️
    本当に少しでも長く寝てほしいものです。笑

• 3月9日
Mai 🕊

6ヶ月になったばかりの子がいます

頻回授乳で 4ヶ月くらいまでは1時間半~2時間おきとかでした …
今は 少し長く寝るかな?ってくらいになってきましたが 3時間〜4時間半起きです … 19時半に寝て朝の8時まで多くて4回授乳してます 。早いとたまーに1時間半で起きます( 笑 ) 奇跡的に1回だけ6時間半寝ましたが … 笑

ベビーベッドと私のベットをくっつけて寝てましたが 、最近は一緒のベッドで密着して寝てます ! そうするようになってから 長く寝るようになりました 😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• hikako

hikako

同じですね😭😭‼️‼️
    本当に三、四時間でもいいから寝てほしくて
    1時間くらいで起きるので自分が寝てたのかわからなくなることがほとんどで全く寝た気にならなくて😂💦💦

同じベッドにしてみても全く効果なしでした😱‼️笑

• 3月9日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

なんと私 今日の夜中は1時間20分おきが2回連続でそとあと4時間寝てくれましたが1時間で起きるのなんなんでしょうね😅もうおきた!?ってなりますよね 😮‍💨
    初めの頃はずっとそんな感じで寝た気しませんでした …

密着してもダメですか?うち私の手を握ると結構寝てくれます(笑)

• 3月9日
  • hikako

hikako

お疲れ様です😫😫💓
    そうなんですよ!
    謎の1時間おき😮‍💨😮‍💨今日は特に寝た気になりませんでした笑

それもダメなんですよ😩
    最初はよかったんですけど
    手を握ると余計に起きて今度は目がぱっちりになって遊び出すんです🤣💦💦笑

• 3月9日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

ありがとうございます🙇‍♀️🤍
    でももう慣れましたよ ( 笑 )
    寝た気なりませんよね 、もう昼間とか一緒に昼寝しちゃってます( 笑 )

えぇ!ほんとですか 😅
    うち手握ると目瞑りますよ 😂 なので最近はそうやって寝せてます 😅

• 3月9日
ツムツム

21時〜22時の間に寝て、3時〜7時の間にお腹空いて泣きます🍼
調子よければ、ぶっ通しで寝たりもします(笑)
混合なので、夜のミルク飲んでからお風呂→寝る ルーティン作ってるのですが、それで寝たとしても30分で起きて母乳飲まないと寝ません😂
ひたすら、ルーティンを繰り返して癖つけてますが、まだ一人っ子なので余裕で出来てる感はありますね💦

少しでもママさんが長く寝れて、同じ月齢の娘ちゃんも安眠出来ます様に👶✨

• hikako

hikako

めちゃくちゃ羨ましいです😫💦💓

わたしも同じルーティンにはしてるんですけど決まって1時間くらいで起こされます😂‼️笑

ありがとうございます😭‼️
    お互い頑張りましょうね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 3月9日
あっぷる

日中のお昼寝はどんな感じでしょうか?☀️

私も娘の時は、夜中1時間半おきくらいに授乳していて生き地獄でした😱

夜中寝れないので、日中娘と一緒に何度もお昼寝してました💤

しかしそれが負の連鎖でした😂

日中寝かせ過ぎてたんだと思います💦

今回息子は、日中は眠くなったら抱っこ紐で寝かせて10分〜30分くらい寝たら降ろして、明るいリビングで目覚めさせてます🥺

そのお陰なのか、夜はぐっすり寝室でまとまって寝てくれてます🥺

このやり方が正しいかはわかりませんので、ちょっとしたご参考にして下さいましたら幸いです🤗

周りも女の子の方が夜寝ない子多いですので、不思議です(・・;)

• hikako

hikako

日中は朝寝が1時間くらい
    昼寝も1時間ちょいくらいです😫💓💓

長いですかね?😭
    昼間もあまりまとまって寝ないのでどれくらい皆さん寝てるのかわからなくて😱😱

ちょっと参考にしてみます!!
    できることはやってみたいので😫😫
    ありがとうございます🥺💓💓

そうなんですか!
    上2人の時はぐっすりだったので今回女の子にして全然寝なくてついていけてませんわたし自身が😂😂笑

• 3月9日