※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

ベビー枕の選び方について悩んでいます。どの種類や価格帯が良いか迷っています。使われている枕や価格帯、おすすめメーカーを教えてください。

新生児期から使用するベビー枕についての質問です。

ベビー枕を探しているのですが、ドーナツ型の枕にしても値段が安いものから高いものまで種類が豊富なためどれを購入して良いのかとても悩んでいます😢
あまり高いものでなくても良いのかな?とは思うのですが、せっかく買うのなら、赤ちゃんの頭の形をしっかり守って貰えるようなものが良いので、高いものを買わなくてはいけないのかな?と基準が分かりません。

どのベビー枕を使われていますか?
または、どのくらいのお値段のものを買われましたか?
オススメのメーカーや、種類等ありましたら、教えて頂きたいです!🙇‍♀️

コメント

チーズ

上の子はよく頭を動かす子だったのと、あまり布団で寝てくれず抱っこで寝ることが多かったので枕は使わないことが多かったのですが、
下の子は夜よく寝るので気付いたら絶壁になりかけ+右ばかり向いているので、右側が平になってしまいました💧
産まれてから西松屋の綿の薄い枕を使っていたのですが、今は日中エスメラルダというところの枕(3000円ぐらいだったと思います)を使っています!
ただ、エスメラルダの枕おすすめですが、3ヶ月ぐらいからを推奨されているので、頭の形が気になるようだったら、でいいかもしれません😊

みかん

1人目の時は布団セットに入ってる安いものでしたがすぐズレて数日で使わなくなりました💦
2人目は最初から使ってないです😅
頭の形は特に気になりません🤔

最初から高いもの買っても使わない可能性があるので安いもので試してみて必要になってから買うでもいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

一人目の時にベビー布団についていた枕使いましたが余計に寝ない&ずれて使い物にならないので数日で使わなくなりました。
そこから2歳まで使ってないですが頭の形は良いです。

下の子は最初から使ってません。
赤ちゃんの様子をみて買ってみてもいいと思います

momo

まとめてのお返事で、すみません。
とりあえず1つ、高すぎないものを購入して使用後、子どもの様子に合わせてまた検討していこうと思います✨
とても参考になりました。コメントありがとうございました!☺️