※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

子供が熱で昨日の夜からご飯を食べません😭普通のおかずとご飯、雑炊もお…

子供が熱で昨日の夜からご飯を食べません😭

普通のおかずとご飯、雑炊もおにぎりも大好きなバナナも食べず、かろうじて食べるのはゼリーとプリン。

水分はかなり摂ります。

液体なら口にするのかなと思ってりんごをすりおりしたり野菜を刻んだスープを作ったりバニラアイスを与えようも、スプーンを口に持っていくと向こう向いて逃げる、あまりしつこく食べさそうとすると泣き出します。

朝は炊き込みご飯とアンパンマンポテトを出したらアンパンマンポテトだけ食べました。

かなり体調が悪いんだとは思うのですがいい加減食べてほしいです。

体調が悪い時のレシピや対応など教えていただきたいです🥲

コメント

体調不良は熱だけですか?

水分が摂れているなら、無理に食事を取らなくても良いと思います💦

胃腸炎などの時も、二、三日食べなくても大丈夫と言われる位ですから、水分が摂れているならお腹が空いて食べたくなるまで様子見てて良いかと💡

だらり

1歳半なら、フォローアップミルクとかどうですか?

私は具合悪いときのお粥とか雑炊が嫌いで、
小さい頃から柔らかく煮たうどん食べてました!
水分は取れてるようなので
まだ安心ですね。
ゼリーとかプリン食べるならさっぱりしてる物がいいのかもしれないですね🙄
ご飯の匂いが体調悪い時 ダメなのかもしれません。
ママさんも大変だと思いますが、無理しないでください。
早く良くなりますように😭

ゆんめ

ゼリーやプリン、水分が摂取出来るならお子さんの体力回復するまで好きな物あげて大丈夫ですよー!短期間の栄養の偏りは気にしなくて大丈夫です!