※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外やお店で手を繋ぐのは何歳からですか?公園での動き回りやお店での機嫌が悪くなる対策について知りたいです。

外やお店の中で手を繋いでいられるのは何歳からですか?
公園だと動き回るのをひたすら追っかけてるだけなので、ゆっくり道を2人で歩きたいなぁ…なんて思っています🥲
お店の中はずっとカートだとグズグズしてきて下ろすとあちこち歩き回りますよね?みなさんどうしているんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子、来月2歳になりますが、本当に急に最近お利口さんについてきてくれるようになりました。
先週ぐらいまではスーパーは走り回って商品を触り、カートでは立ち上がるのでずっと抱っこ紐でしたが💦
もう少しの辛抱かなと思います!

ママリ

その子にもよると思いますが2歳くらいな気がします😊

Eママ

うちの息子も
公園だと走りたくて手を繋いでくれません😢なのでまだ大通りを二人で歩くのは怖いので
住宅街のあまり車が通らない道を歩かせたり😅
スーパーへ買い物行く時は自転車の後ろに乗せていると大人しく座ってくれています😄
店内のカートも一緒でまだ大人しく座ってくれています😄
外を息子と同じくらいの子がママやパパとちゃんと手を繋いで歩いてるのを見ると羨ましくなります✨

はじめてのママリ🔰

楽になったなーと感じたのは2歳4ヶ月ごろでした🙌