※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子、完母で育てています。体重は7.9キロ。3人目で体重の伸びが緩やかで少し嬉しいですが、大きめかな?体重教えてください。

来週で生後5ヶ月になる男の子を完母で育てています✊🔥
今日体重を測ったら7.9キロでした!
上の子2人もかなりぽっちゃりで発育が良く同じく完母でこの頃10キロ手前くらいありました😂

今回3人目にして体重の伸びが緩やかで少し嬉しいです😂😂
でも平均以上には大きめですよね?(笑)
生後5ヶ月のお子さんの体重教えてください🥺✊

コメント

み

1番下の子が5ヶ月なるちょっと前で8キロ超えてました☺️完母です!上2人はわりかし小さめだったので1番下の子が1番大きいです🤣

  • ごろみ

    ごろみ

    私と逆ですね😂❤︎
    ぷくぷく可愛いですよね❤️

    • 3月6日
さゆり

こんにちは。同じく5ヶ月の男の子を完母で育てています。この間体重測ったらオムツ込で8.6kgでした。
どこに出かけても大きいね〜って言われます。今は寝返り練習中です

  • ごろみ

    ごろみ

    凄い!!🤤❤️すくすく大きくなってますね!
    うちの子も寝返り練習中です(笑)

    • 3月6日
🐰

完ミですが、最近測ったときは7.6キロでした!多分今はごろみさんちと同じくらいになってると思います☺️
上2人は女の子なのもありますが6キロくらいでした!
1番3人の中で大きいです😂

  • ごろみ

    ごろみ

    男の子って大きくなりやすいんですかね?🥺🔥

    • 3月6日
M

こないだ測ったら7.8kgでした◡̈♥︎
むちむちしてて可愛いですよね💕

  • ごろみ

    ごろみ

    同じくらいですね!!❤︎
    むちむち可愛すぎます❤︎

    • 3月6日
おもち

下の子が3ヶ月検診で7.2kgだったので、上の子はどうだったっけ〜って母子手帳見たら、3ヶ月検診で8.3kgって書いててビックリしました😂

  • ごろみ

    ごろみ

    2人とも凄く大きいですね!😂😂😂😂
    素晴らしいです!!

    • 3月6日
もーこ

出生時2.8kg弱で完ミ、5ヶ月になる日でちょうど8.0kgでした☺️

  • ごろみ

    ごろみ

    同じです!息子も2.8キロ弱で生まれました❤︎
    多分5ヶ月なる時には8.0くらいだと思います😆❤️
    同じくらいで嬉しいです😭

    • 3月7日