※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お粥とうどんを食べるときだけ泣いてしまう理由がわからない。他の食べ物では泣かないのはなぜだろう。

お粥とうどんを食べる時だけ、大泣きします😢

お粥は口に入れた瞬間上顎にくっついて、口に何も入ってない!早くくれー!と💦
うどんは舌の上に乗っているけど飲み込むことなくずっと口を開けて早く口に入れてよー!と泣きます😥

ほかの食べ物は泣いたりしないのでなんでかなぁと…

コメント

はじめてのママり

お粥は何倍粥ですか?🤔
うどんも柔らかいし、もう少し噛みごたえがあるものが食べたいのかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3倍粥にしていますが、そのままあげるとまだオエッとなっちゃうので少し水分加えてます💦
    確かにうどんは柔らかすぎるかもですね( ᷇ω ᷆ ს )

• 3月5日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

歯の真下辺りにご飯が来るように、出来るだけ手前側にスプーンを入れるように食べさせてあげると、歯や歯茎で噛む練習になるし、何か入ってきた!って思うかもしれません☺️

既にやっていたらすみません💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも舌の上に乗る感じであげていたので、これからそのやり方を試したいと思います( *´˘`*)
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月5日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

舌の上にのせるの、反射的にそのまま飲み込んでしまうことが多く丸呑みの原因になるので、歯で噛めるように入れて見て下さい☺️

食べてくれるといいですね♡

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも丸呑みしてしまうのが悩みでした(;´・Д・`)
    教えていただいてとても助かりました🙏✨
    ありがとうございます♪

• 3月5日